プロ野球 PR

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメンオーダー2024予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今シーズン一時は首位に立つものの、最終的に3位となった横浜DeNAベイスターズ。

エースの今永投手がポスティングでメジャー移籍を表明し、ソト選手もロッテに移籍する等投打の軸が退団し、来シーズン不安ではありますが、潜在能力の高いチームだけに優勝を狙えないことはないはず。

昨年京セラドームで阪神と開幕で対戦し、3連敗するなど出遅れてしまいましたが、来年は開幕からスタートダッシュに成功したいところ。

そんなDeNAベイスターズですが、来年どのような開幕スタメンオーダーを組むのでしょうか?

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメンオーダー2024予想

打順 ポジション 選手名
1番 センター 桑原将志
2番 ショート 京田陽太
3番 レフト 佐野恵太
4番 セカンド 牧秀悟
5番 サード 宮﨑敏郎
6番 ファースト オースティン
7番 ライト 度会隆輝
8番 キャッチャー 山本祐大
9番 ピッチャー 東克樹

まず開幕投手は東投手で間違いないでしょう。

今シーズン最多勝と最高勝率のタイトルを獲得し、三浦大輔監督もオフのトークショーや地元奈良でのイベントでも開幕は東でいくとすでに公言しています。

1番は桑原選手か関根選手か迷いましたが、長打があって脚もある、桑原選手を抜擢しました。

2番ショートも京田、大和、林と候補がいますが、若さと守備力から京田を起用。

3,4,5のクリーンナップは佐野、牧、宮崎の日本人打線でオーダーを組み、6番にオースティンを入れると予想。

7番は今季社会人でNO.1野手と言われていた度会選手を思い切って開幕から起用すると予想しました。

8番は今シーズン8月以降は山本でほぼ固定だったので開幕も山本捕手でいくと思われます。

こうしてみると、ベイスターズは準レギュラークラスの野手が揃っているし、1番、3番、4番、5番、6番、7番と長打を打てる野手も揃っているので、ソトが抜けたぐらいで大幅に戦力は落ちないと思います。

横浜DeNAベイスターズ開幕スタメンオーダー2024予想まとめ

  1. 開幕投手は今シーズン最多勝&最高勝率の東でいくと三浦監督が公言
  2. 3番佐野、4番牧、5番宮崎の純国産クリーンアップを組み、6番にオースティン、7番にゴールデンルーキー度会を置くことで、相手チームにとって抜け目のない脅威の打線が組める
  3. 今永やソトが抜けたが、代わりになる選手が揃っており、大幅に戦力ダウンはなく、優勝も狙える戦力がある

以上、横浜DeNAとさいこういsイスターズ開幕スタメンオーダーの開幕スタメンオーダーについてまとめました。

ベイスターズファン、プロ野球ファンのあなたもベイスターズは来年の開幕にどんなオーダーを組むのか考えてみて下さい。