プロ野球 PR

秋山幸二の自宅はどこにある?福岡それとも関東?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福岡ソフトバンクホークス元監督で西武ライオンズで黄金時代を築いた秋山幸二さん。

現在福岡の放送局であるRKB毎日放送の解説者で、西日本スポーツの評論家も務めており、福岡では頻繁に秋山さんをお見掛けします。

さらに秋山氏はYoutubeにもゲスト出演しており、後輩であるデーブ大久保氏のチャンネルや福岡吉本1期生であるコンバット満さんのチャンネルにも登場していました。

そんな秋山さんの自宅は現在どこにあるのでしょうか?

秋山幸二の自宅はどこにある?福岡それとも関東?

秋山さんは奥さんを亡くされて家族と共に暮らしていた福岡市内にあった豪邸を売ったというのはおそらく事実のようです。

ちょうどそのタイミングで娘さんが東京の大学に進学したことから秋山さんは福岡から関東に引っ越ししたという報道が流れました!

秋山さんは家族と共に暮らしていた豪邸は売ったようなんですが、福岡市内の高級マンションに現在も住んでおり、ソフトバンクホークスのテレビ解説を始め、野球評論家として今も福岡を拠点に活動されているようです。

それとは別におそらく関東の方にも自宅マンションは持っているのではないか?と思います。

娘さんの為に関東にもマンションを購入したのかもしれません。

ちなみに娘さんはプロゴルファーを目指されてたようなんですが、現在は断念したとかいう話です。

王会長と同じように、秋山さんも福岡の仕事が多いことからプロ野球のシーズン中は福岡市内に住んでいるのではないでしょうか?

秋山幸二の自宅はどこにある?まとめ

  1. 奥さんが亡くなられた時に家族で暮らしていた豪邸は売ったものの、秋山さんは福岡市内のマンションを購入し、そこに住んでいると思われる。
  2. 現在も福岡を拠点にソフトバンクホークスのテレビ解説など福岡でのメディア出演は多数。
  3. 尚、娘さんが東京の大学に進学したのでその際に関東の方にも自宅マンションを購入し、別宅として今も所有していると予想される

秋山さんはプロ野球監督自体はもうあまりしたくないようなのですが、プロ野球ファンとしては今度は古巣西武ライオンズの監督として指揮を執ってほしいと個人的に思います。

小久保監督が結果を残せなかったら、ソフトバンクホークスに2回目の監督として復帰するのも可能性としては全然ありますね。

以上秋山さんの自宅はどこにあるか?についてまとめさせて頂きました!

error: Content is protected !!