プロ野球 PR

金本知憲カープ復帰はある?新井貴浩監督との関係性も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

広島カープ監督の新井貴浩さんと言えば、カープが大好きで小さい頃からカープファンにも関わらず、金本さんとまた野球がしたいということでFAで阪神タイガースに移籍するほど、金本知憲さんのことを慕っていることで有名です。

新井監督になったことで将来金本氏がカープに復帰するんじゃないか?という噂があります。

実際のところそのような話はあるのでしょうか?

金本知憲コーチでカープに復帰する?

数年前に新井さんがもしカープの監督に就任するようなことが将来あれば、金本さんをヘッドコーチとして呼びたいと金本さんとの対談企画で話していました。

それに対して、金本さんも「ええよ!」と返答。

よって、将来金本ヘッドーコーチ就任の可能性もなくはないです。

ただ、金本さんは阪神の監督経験者だけに、金本さんを呼ぼうと思うとそれだけお金がかかってしまうことや、どっちが監督か分からなくなってしまう面もどうしてもあるので、カープのヘッドコーチは、新井監督の同級生で阪神のバッテリーコーチを長年務めていた藤井彰人さんがヘッドコーチが入閣することになりました。

現実的に考えると、金本さんは今後も入閣せず、あるとするなら、春季キャンプの臨時コーチとしてカープの選手を指導するという可能性は今後あるのではないでしょうか?

金本知憲と新井貴浩監督は現在も仲良し?

金本さんは兵庫県芦屋市に住んでおり、新井さんは隣の神戸市に住んでいて家も近いことから、新井監督が解説者時代は月に1回ペースで2人でゴルフに行ったり、食事をしたり、普段から連絡を取ったり、現在もしているようなので、今も非常に仲がいいみたいです。

新井監督就任も金本さんは随分前から知っていたんじゃないかと思います。

新井監督になったので、金本さんの解説も増えると思われていましたが、昨年は1試合しか金本さんの解説を聞けなかったのが残念です。

金本知憲カープ復帰の可能性や新井貴浩監督の関係まとめ

  1. 金本さんとの対談で、新井さんはもしカープの監督に就任することがあれば、金本さんをヘッドコーチで呼びたいと回答し、それに対して金本さんもええよと返答
  2. 現実的に考えると金本氏のヘッドコーチ就任は難しく、あるとするなら臨時コーチとしてカープの選手を今後指導する可能性はある
  3. 金本さんと新井さんは同じ兵庫県に住んでおり、家も近いので、新井監督が解説者時代は月に1回ペースでゴルフに行ったり、会食したり、普段から連絡を取っていて今も非常に仲がいい

以上、金本さんのカープ復帰の可能性についてまとめてみました。

本当に仲のいい2人なので、いつかまた同じユニフォームを着て欲しいところですね。