プロ野球 PR

松坂大輔KOBECHIBENショートの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年もイチローさん主催の草野球チームKOBECHIBENと高校野球女子選抜チームの試合が11月3日に開催されました。

今年はほっともっと神戸ではなく、東京ドームで試合が行われるようです。

そんなKOBECHIBENですが、松坂大輔さんが今年4番ショートで出場するようです。

松坂大輔さんと言えば、横浜高校時代からピッチャーのイメージですが、なぜショートで出場するのでしょうか?

松坂大輔KOBECHIBEN投手ではなくショートの理由はなぜ?

これにはイチローさんの考えがあってKOBECHIBENでは本職であるポジションでは出場してはいけないというルールがあるそうです。

松坂大輔さんが本職である投手でKOBECHIBENの試合に出たら、いくら高校野球女子選抜チームであっても打てない訳なんで4番ショートで出場ということみたいです。

松坂さんは元々横浜高校時代からバッティングは大好きらしく、パ・リーグで打席に立てないのが寂しかったそうで、交流戦では積極的にバッティング練習をしていたみたいですし、中日ドラゴンズ時代にもバッティング練習は好んでしていたとか。

仮に同じメジャーで活躍した松井秀喜さんがKOBECHIBENに入ったとしても本職であるレフトや外野では出場することはなく、セカンドとか内野で試合に出場することになるそうです。

さすがに松井秀喜さんはKOBECHIBENには入るのは難しいみたいですが・・・

だから、イチローさんもKOBECHIBENではライトや外野ではなく、9番ピッチャーとして試合に出場しています。

このKOBECHIBENのメンバーは神戸や兵庫県内に住んでいるイチローさんの知り合いがほとんどで、練習もシーズンオフに神戸でしているようなので、松坂さんも神戸に行って練習していたのかもしれません。

イチローさんはこの草野球では一切手加減しないらしいので、本気の勝負が見れるということになります。

松坂大輔KOBECHIBENまとめ

  1. イチローさんのKOBECHIBENでは本職であるポジションで試合に出場してはいけないルールがあり、投手ではなく4番ショートで松坂大輔さんはスタメン出場する
  2. 松坂大輔さんはバッティングが実はかなり好きで、交流戦や中日ドラゴンズ時代に積極的にバッティング練習をしていた
  3. 今年はほっともっと神戸ではなく東京ドームでKOBECHIBEN対高校野球女子選抜チームと11月3日に試合があった

以上、松坂大輔さんがKOBECHIBENでショートで試合に出る理由についてまとめました。

KOBECHIBENの4番打者としてどれだけ活躍出来るのか?注目したいと思います。