プロ野球 PR

高橋慶彦現在は福岡在住?ユーチューブについても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元広島カープの遊撃手でロッテや阪神でもプレーした高橋慶彦内野手。

現役引退後は福岡ダイエーホークス、千葉ロッテマリーンズ、オリックスバファローズでコーチとしても活躍しており、西岡剛さんが師匠と慕うほどの名コーチでもあります。

そんな高橋慶彦さんですが最近はユーチューブでも活躍しており、掛布雅之さんや岡田彰布さん、江川卓さんなど豪華なゲストも登場することからかなり話題になっています。

そんな高橋慶彦さんですが、現在はどこに住んでいるのでしょうか?

高橋慶彦現在は福岡在住?

高橋慶彦さんは北海道生まれの東京育ちで、カープの名選手として現役時代は広島に長く住んでいましたが、現在は福岡に住んでおり、福岡を拠点に活動しているようです。

福岡ダイエーホークスのコーチ時代から福岡に住み、千葉ロッテマリーンズやオリックスバファローズのコーチ時代も福岡に自宅や家族を残したまま単身赴任生活を送っていた様子。
(※現在は離婚)

高橋慶彦さんのユーチューブを見ていると、東京育ちにも関わらず、最近は博多弁と広島弁が混ざったような方言でトークされているので、福岡にかなり馴染んでいるように思います。

高橋慶彦ユーチューブが人気の理由はなぜ?

高橋慶彦さんは福岡の株式会社A Holdingsという会社の顧問を務めており、Youtubeのスタジオもその会社の中に作っており、遠征の時以外は福岡でユーチューブの撮影も行っている様子。

高橋慶彦さんのユーチューブでも福岡のスタッフが博多弁で参加されており、会社一体となってよしひこチャンネルを応援しているような和気あいあいとした感じがすごく伝わってきます。

動画の中で福岡の焼き鯖高菜を毎回宣伝しており、すっかり慶彦さんは福岡の人になっております。

高橋慶彦さんのユーチューブが人気なのは、ざっくばらんなトークとどんなゲストが来ても人見知りせずに誰とでも気軽に話せる慶彦さんのトークがウケているからだと思います。

江川卓さん、岡田彰布さん、掛布雅之さん、真弓明信さん、マック鈴木さん、野村謙二郎さんなどゲストも非常に豪華です。

高橋慶彦の現在まとめ

  1. 福岡ダイエーホークスコーチ時代から福岡市内に在住で福岡の株式会社A Holdingsという会社の顧問を務めている
  2. 高橋慶彦さんのユーチューブであるよしひこチャンネルも遠征の時以外は福岡の株式会社A Holdingsの会社内にあるスタジオで収録
  3. よしひこチャンネルは江川卓、掛布雅之、岡田彰布、野村謙二郎などゲストが非常に豪華で、慶彦さんの誰とでも気軽に話せるトークがウケて人気チャンネルになっている

以上、元広島カープの名選手である高橋慶彦さんの現在についてまとめました。

このように、現在は福岡を拠点に活動されています。

良かったら高橋慶彦さんのユーチューブもご覧ください。