プロ野球 PR

中村紀洋自宅は浜松にある?芦屋から引越した?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近鉄バファローズのスーパースターでオリックス、中日、楽天、横浜DeNAと5球団を渡り歩き、現在中日ドラゴンズ2軍打撃コーチの中村紀洋さん。

現役時代は家族を自宅のある関西に残し、名古屋・仙台・横浜と単身赴任生活を長らくしていました。

現在中日ドラゴンズの2軍コーチですが、現在の自宅はどこにあるのか?について調べてみました。書きます。

中村紀洋自宅は浜松?芦屋?

中村ノリさんは現役引退後も芦屋に在住し、N’s Method(エヌズメゾット)という野球教室兼スポーツジムを隣の西宮市で経営しており、実際中村ノリさんが小学生・中学生のプロを目指す野球少年を直接指導されていました。

N’s styleというYoutubeチャンネルも開設し、実際に少年が中村ノリさんから直接指導を受けている動画は数本上がっています。

しかしながら、ノリさんは高校野球の指導の為、静岡県浜松市に頻繁に行っており、家族と共に2019年の終わり頃に静岡県浜松市に引越したんじゃないかという噂です。

芦屋の家を売って浜松に引越したのかもしれません。

ノリさんのインスタグラムでも2019年頃に関西を離れて拠点を浜松、会社を東京に移しますとコメントしていたので、おそらく現在の自宅は浜松なのかなと思います。

2021年に中日ドラゴンズのコーチに就任後、ノリさんは単身で名古屋市内に住んでいると思います。

中村紀洋自宅はどこにある?

  1. 家族と暮らす本宅は現在も兵庫県芦屋市内にあったが、2019年の終わりに家族と共に浜松に引越した可能性が高い
  2. ノリさんのインスタに2019年に関西を離れて、拠点を浜松にし、会社を東京に移すとコメント
  3. 2021年に中日ドラゴンズコーチになり、現在は名古屋市内で単身で暮らしていると思われる

中村ノリさんについてまとめるとこのようになりました。

余談になりますが、ノリさんは元々虎党で1985年のバックスクリーン3連発も甲子園球場に応援に行っており、生粋の阪神ファンのようです。

阪神タイガースの大山選手や梅野選手は中村ノリさんの動画を見て研究し、打撃フォームを改善した結果ホームランを打てるようになったとかいう話なんで、阪神の1軍打撃コーチとかで縦ジマのユニフォーム姿も1度見てみたいものですね。

阪神には今岡コーチと水口コーチがいるので、なかなか実現は難しいかもしれないですが。