プロ野球 PR

達川光男の自宅は広島にある?福岡にも家あり?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

野球解説者の達川光男さん。

達川さんと言えば地元愛が強く広島弁丸出しで、広島カープのイメージがどうしても強くい、先日阪神対広島の解説でカープびいきの解説をしてしまい大炎上してしまいました。

そんな達川さんですが、指導者として福岡ソフトバンクのヘッドコーチ、阪神タイガースや中日ドラゴンズのバッテリーコーチとしていろんな球団に引っ張りだこでした。

コーチを退任後、地元広島だけではなく、東京、関西、名古屋、福岡、仙台と全国各地でテレビやラジオの野球解説をしており、さらには高木豊さん等のYoutubeにも出演中。

そんな達川さんの自宅は現在どこにあるのでしょうか?

達川光男の自宅は広島?福岡にも家あり?

達川さんは現役時代からずっと広島市内に自宅があり、現在も家族と共に広島市内に住まれています。

自宅でもJ-SPORTSの野球中継を見て研究しているようですね。

福岡ソフトバンクホークスのヘッドコーチ時代は家族とは離れて単身赴任で福岡市内のマンションに住んでいましたが、コーチ退任後も福岡のテレビの仕事が多いことから、今も福岡市内に家を借りていると言っていました。

福岡では情報番組にも出演する等、かなり人気があるようです。

達川光男の自宅まとめ

  1. 家族と暮らす本宅は現役時代から広島市内にある
  2. 阪神、中日、ソフトバンクコーチ時代は広島に住む家族と離れて単身赴任
  3. ソフトバンクホークスコーチ退任後も福岡の仕事がかなり多いことから、今も福岡市内に家を借りている

以上、野球評論家の達川光男さんの自宅についてまとめました。

こないだの炎上でもう解説業は引退すると言っていましたが、達川さんは山本浩二さんと並んで広島カープOBの中では最も知名度があって、地元広島だけでなく全国各地で人気があるので来年も解説者を続けていくのは間違いないでしょう。