プロ野球 PR

広島カープ開幕スタメンオーダー2024予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

広島東洋カープの来シーズン2024年の開幕スタメンオーダーを予想したいと思います。

佐々岡監督から新井貴浩監督に代わって1年目の今年はセ・リーグ2位、クライマックスシリーズファイナル進出と躍進したカープでしたが、西川龍馬がFAでオリックスに移籍し、マクブルーム、デビットソン2人の外国人が退団する等、シーズンオフに動きがありました。

新井監督の2年目の開幕はどんなオーダーを組むのでしょうか?

広島カープ開幕スタメンオーダー2024予想

広島カープの2024年の開幕スタメンオーダーを以下のように予想しました。

打順 ポジション 選手名
1番 セカンド 菊池涼介(右)
2番 ライト 野間峻祥(左)
3番 センター 秋山翔吾(左)
4番 ファースト 堂林翔太(右)
5番 サード レイノルズ(右)
6番 ライト 末包昇大(右)
7番 キャッチャー 坂倉将吾(左)
8番 ショート 小園海斗(左)
9番 ピッチャー 床田寛樹(左)


昨年同様、広島カープの打順は起用する選手に応じて流動的に打順を組み替えており、来シーズンもその傾向になる可能性が高いと言えます。

開幕投手ですが、床田、九里、森下と候補がいますが、昨年11勝挙げて、防御率もの最も安定していた床田投手に託すのではないでしょうか?

1.2番は経験が豊富で安定している菊池、野間のコンビ。

クリーンナップはチャンスに強く、出塁率の高い秋山選手、

新戦力としてカープはレイノルズとシャイナー2人新外国人を獲得しましたが、4番はやはり日本人野手で年齢的にも経験豊富な堂林にし、5番にメジャー経験のないシャイナーよりもレイノルズを起用するのではないかと予想します。

6番はわずか65試合の出場ながら、11ホーマーを打ち、長打のある末広選手。

常時試合に出れば、30本打てる力はあると思います。

7番は昨年キャッチャーで固定され、守備の負担も減った坂倉捕手。

8番は機動力があって、上位打線にもつなぐことの出来る小園選手でいくのではないか?と予想しました。

カープは西川、マクブルーム、デビットソンと抜けたものの、選手層は厚く、十分リーグ優勝も狙える戦力だと思うので、あとは体力と怪我人がどれだけ出るかですね。

今年カープはシーズン終盤で失速してしまい、来年はそういうことのないよう選手たちには頑張ってもらいたいです。

広島カープ開幕スタメンオーダー2024予想まとめ

  1. カープは西川龍馬、マクブルーム、デビットソンと相次いで今シーズン限りで退団したが、戦力的には、1年通して戦える体力と怪我さえなかれば十分優勝を狙える戦力がある
  2. 開幕投手候補に床田、九里、森下、大瀬良などいるが、今年最も安定した成績を残した床田投手に託す
  3. レイノルズとシャイナー2人の外国人を補強したが、メジャー経験のあるレイノルズを5番で起用
  4. 4番は日本人選手に任せたいと思うので、堂林に期待

以上、広島東洋カープの開幕スタメンオーダーを予想してみました。

当然、人によって考えが違うと思うのですが、参考程度にして頂けると幸いです。