WBC(侍ジャパン) PR

ヌートバーの母親の年齢は何歳?出身地や高校も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヌートバー選手が侍ジャパンに合流し、お母さんである榎田久美子さんもテレビに出演する機会がかなり増えています。

ものすごく愛想がいいお母さんでインタビュアーの方にも毎回真摯に日本語で対応されているのが印象的ですよね。

ロスの自宅まで日本のマスコミが直撃しても、嫌な顔1つせずお母さんは対応されていました。

そんな榎田久美子さんですが、年齢は何歳で出身地はどこなのでしょうか?

ヌートバーの母親の年齢は何歳?出身地や高校はどこ?

ヌートバー選手の母親榎田久美子さんの年齢は1965年生まれの57歳のようですね。

久美子さんが32歳の時の子がヌートバー選手です。

ちなみにお父さんのチャーリーさんは久美子さんより1歳下の56歳のようです。

久美子さんの出身地は埼玉県東松山市で松山女子高校出身だとか。

松山女子高校時代はソフトボール部に在籍していたようです。

ヌートバー選手も幼少期は実家のある埼玉県東松山市に年に1回ペースで帰省していたようで、その時から日本に対する愛着心も持っていたようです。

しかしながら、ヌートバー選手はアメリカのロスの自宅では母親の久美子さんとも英語でずっとコミュニケーションを取っていたようで、日本語は挨拶程度しか話せないようです。

その為、今回侍ジャパンとして来日する前に母親の久美子さんから日本語の特訓をされていました。

ヌートバー選手が久美子さんからご飯を食べる時最初に日本では何ていうの?と質問されると、いただきまーすと答え、食べ終わったら何ていうの?と質問されると、ごちそうさまでしたー!と流暢な日本語で答えているところが日本のテレビ番組でも放送されていて、非常に微笑ましかったです。

ヌートバーの母親榎田久美子さんまとめ

  1. 久美子さんは1965年生まれの57歳で埼玉県東松山市出身
  2. 松山女子高校出身でソフトボール部に所属
  3. 父親のチャーリーさんは久美子さんの1つ下の56歳
  4. ヌートバー選手は侍ジャパン来日前に久美子さんから日本語の特訓を受けていた

以上、ヌートバー選手の母親久美子さんについてまとめました。

ちなみにヌートバー選手はママっ子だそうで、今回来日した際も久美子さんにすぐにテレビ電話をかけて侍ジャパンの様子を報告していました。

他に母親の作る餃子や納豆ご飯を子供の頃から好んで食べていたそうです。