プロ野球 PR

金本知憲の自宅は芦屋にある?解説についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガース元監督の金本知憲氏。

以前はフリー解説者でABCテレビ・読売テレビ・MBS(毎日放送)でゲスト解説としてTV出演をよくしたりしていましたが、最近解説者としてあまりテレビに出ておられないように思います。

ひょっとすると地元の広島に帰ったのでは?という噂もありますが、そんな金本知憲さんの現在の自宅はどこにあるのでしょうか?

金本知憲の自宅は今も芦屋にある?

金本元監督は兵庫県の芦屋市内に現在も住まれているようです。

元々金本氏は星野仙一監督に芦屋を薦められて、それ以来芦屋の街を気に入って、広島に帰ることもなく、阪神移籍後20年以上芦屋市内の高級マンションに住まれているらしいですね。

一時は清原和博さんが隣に住んでいたほどで、芦屋には下柳剛さん、片岡篤史さん、赤星憲広さんらも住んでいることから野球選手にとっては非常に住みやすい街なのかもしれません。

芦屋は電車でもJRの新快速で梅田や三宮はもちろんのこと、新大阪へも1本で行けるので、東京と関西を行ったり来たりするスポーツ選手によってはそういう面でも住みやすいように思います!

金本知憲解説はしている?

金本さんは今シーズン1試合だけ甲子園球場で行われた阪神対広島の解説をABCでしていました。

それ以外では、テレビで解説の仕事はあまりされていないようですが、スポニチやデイリースポーツの評論家として新聞ではたまに評論されています。

昨年は在阪局のABCの虎バンというYoutubeに何度か出演したり、古田敦也さんのフルタの方程式にも出演したり、糸井嘉男さんの関西テレビの引退特番にゲストで出演したり今も関西を拠点にテレビやYoutubeに出演しています。

他に、関西圏を中心に講演の仕事を多数されているようですね。

金本知憲の自宅や現在の活動まとめ

  1. 金本氏はFAで阪神に移籍して以来、引退後も芦屋市内のマンションに住んでいる
  2. 元々星野仙一監督の薦めで兵庫県芦屋市内に家を探した
  3. 今年1試合だけ阪神対広島の解説をABCでしていたものの、最近あまりテレビで解説はしていない
  4. 昨年まで在阪局であるABCの虎バンやフルタの方程式などYoutubeにたまに出演している

金本さんについて調べたところ上記のようです。

金本氏の教え子である大山・糸原・梅野など今阪神の主力選手になっているので、金本氏の眼力は確かなものですよね。

ファンとしてはまたタイガースのユニフォームを着てほしいところですが、なかなか難しいかもしれません。

以上、阪神タイガース元監督である金本知憲さんの自宅と現在の活動についてまとめさせて頂きました。