プロ野球 PR

松坂大輔自宅はボストンにある?福岡のマンションは売却?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ朝日の野球解説者として活躍中の松坂大輔さん。

松坂大輔さんがいなければ松坂世代という言葉は生まれなかったことですし、本当の意味での日本のプロ野球界のレジェンド投手だと思います。

松坂大輔さんと言えば、柴田倫世日本テレビ元アナウンサーと結婚し、一緒に渡米してアメリカでメジャー時代は生活していましたが、NPBに復帰して以降、松坂大輔投手の自宅はどこにあるのでしょうか?

松坂大輔自宅はボストン?単身赴任?

松坂大輔さんの自宅はNPBに復帰してからも、ずっと家族と共に暮らす本宅はアメリカ・ボストンにあるようで、お子さんもアメリカの学校に通われている様子。

よって松坂さんは日本では長年単身赴任生活を送っており、シーズンオフにアメリカに帰国するという生活を何年も送っている感じです。

ソフトバンクホークス在籍時に奥さんの地元でもある福岡にマンションを購入し、長い間所有していましたが、現役引退後、東京で解説者としての活動を送ることになり、買い手も無事見つかって福岡の家は売却したそうです。

ソフトバンク時代からずっと松坂投手は単身赴任生活を送っており、福岡→名古屋→東京と移り住みながら、日本で単身赴任生活を送っているということになります。

尚、松坂さんの現在の日本の自宅は東京都内にあり、東京では1人暮らしをしているそうで、日本で解説の仕事がない時にはボストンに帰っているみたいです。

松坂大輔自宅はどこにある?まとめ

  1. 現在松坂大輔さんは東京都内のタワーマンションで1人暮らしをしている
  2. 家族と暮らす本宅はアメリカ・ボストンにありシーズンオフに帰宅している
  3. ソフトバンク時代に購入した福岡市内のマンションは売却した

以上、松坂大輔さんの自宅に関してまとめるとこのようになりました。

ちなみに松坂さんに限らず、イチローさんを筆頭に上原浩治さんや黒田博樹さん、松井秀喜さんら元メジャーリーガーも同じように本宅はアメリカにあり、日本では単身赴任生活を送っています。

アメリカの方がプライバシー面で暮らしやすいようですね。

ファンとしてはもう1度指導者としてユニフォームを着る松坂さんを見てみたいので、埼玉西武ライオンズの監督にいずれ就任して、日本球界を盛り上げて欲しいと思います。