阪神 PR

阪神タイガース優勝旅行不参加(辞退)選手・コーチ一覧!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの選手・首脳陣・スタッフが関西国際空港から優勝旅行先のハワイへ12月13日に旅立ちました。

阪神V旅行の参加人数は歴代最高の345人で同日優勝旅行に参加したオリックスバファローズよりも倍の人数が参加しています。

そんな中、一部の選手やコーチはV旅行に参加していないと話題になっています。

いったい誰が今回のV旅行に参加していないのでしょうか?

阪神タイガース優勝旅行不参加(辞退)選手・コーチ一覧!

現時点で判明しているのは以下の選手・コーチです。

  1. 秋山拓巳
  2. 坂本誠志郎
  3. 渡邉諒
  4. 湯浅京己
  5. 石井大智
  6. 加冶屋蓮
  7. 浜地真澄
  8. 及川雅貴
  9. 西純矢
  10. 富田蓮
  11. 前川右京
  12. 井上広大
  13. 島田海吏
  14. 長坂拳弥
  15. ミエセス
  16. 今岡真訪1軍打撃コーチ

今シーズン主力で戦った選手で不参加なのは坂本誠志郎選手ぐらいで、坂本選手は子供がまだ小さくて家族とゆっくり過ごす時間に充てるので欠席したみたいです。

同じく1軍コーチで不参加なのは今岡真訪コーチで、おそらくシーズン中に体調を壊したりもしていたので、体調面から辞退したと思われます。

他の辞退・不参加の選手は1軍半クラスの選手が多く、この期間に自主トレに専念するのではないでしょうか?

近本、中野、大山、佐藤輝、木浪、森下、村上、大竹、伊藤将、西勇輝、青柳、梅野等は当然参加しています。

阪神タイガース優勝旅行不参加(辞退)選手・コーチまとめ

  1. 阪神タイガースの首脳陣・選手・スタッフのほとんどが優勝旅行先のハワイへ12月13日に旅立った
  2. 今シーズン活躍した主力の選手・監督・コーチのほとんどが参加しているが、坂本捕手と今岡コーチが不参加
  3. 他に1軍半クラスの選手が多数トレーニングに専念する為に優勝旅行を辞退している

以上、阪神タイガースの優勝旅行の辞退した選手とコーチについてまとめました。

ちなみに先日の現役ドラフトで巨人に移籍が決まった馬場投手も今回の阪神タイガース優勝旅行に参加しており、卒業旅行に行くとコメントしていました。

他に、外国人選手では日本シリーズで大活躍のノイジーや来シーズン先発ローテーション入りを狙うビーズリーもアメリカから合流するみたいです。