WBC(侍ジャパン) PR

ヌートバーNPBに移籍の可能性はある?年俸はいくら必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍ジャパンで1番センターで大活躍中のヌートバー選手。

日本語がほとんど話せないにも関わらず、持ち前の明るさから早速侍ジャパンのムードメーカーになっており、人気急上昇中。

ヌートバー選手もそれを自覚しており、お菓子でも買おうとホテルを出てコンビニに買い物に行ったら、たくさんのファンが出待ちしていてびっくりしたそうです。

そんなヌートバー選手ですが、早速、東京スポーツがNPBが獲得争奪戦か?という記事を出していました。

阪神ファンからはお決まりのヌートバーに猛虎魂を感じる!阪神に来てー!という声もたくさんありました。

そんなヌートバー選手はNPBに移籍する可能性はあるのでしょうか?

ヌートバーNPBに移籍の可能性はある?

ヌートバー選手自身は将来、母親の為にも日本のプロ野球でプレーするのもいいねとコメントしているそうなのですが、現実的に考えてまだ25歳でメジャーリーガーになって今年で3年目ということもあり、今すぐNPBとかはないでしょう。

ヌートバー選手にとっても今年が3年目で勝負の年となるので、まずはメジャーで活躍したい気持ちの方が当然強いようです。

カージナルスも若手の注目株の筆頭候補で走攻守揃ったヌートバー選手を手放さないでしょう。

現在ヌートバー選手の年俸は日本円で1億3000万とお買い得なのですが、メジャーで活躍すると日本とは桁違いの年俸になることから、NPBに移籍するのはもったいない気がします。

もし、ヌートバーが本気でNPBを考えるなら、35歳を過ぎてベテランに差しかかった時に最後は日本でとなるか、若くてもメジャーから3Aに降格してなかなか昇格できずに低迷した時、他にメジャーではレギュラーになれず、3Aとメジャーを行ったり来たりするようになった時でないとNPB移籍にはならないでしょう。

ちなみにヌートバーがもし日本に来るとするなら、最低でも年俸5億は必要なので、ソフトバンクホークスや巨人など金満球団でないと獲得に参戦しないと思います。

ヌートバーNPBに移籍の可能性まとめ

  1. ヌートバー本人は母親の為にも将来日本でプレーするのもいいねとコメント
  2. ただし、今現在はカージナルス(メジャー)で活躍することが先決なので、今すぐの話ではない
  3. ヌートバー選手の現在の年俸は1億3000万円で今NPBが獲得するとなると5億は必要

以上、ヌートバー選手のNPB移籍の可能性について考えてみました。

今はメジャーで結果を残してもらって、いつの日かヌートバー選手がNPBでプレーするのを楽しみにしたいところです。