プロ野球 PR

正田耕三現在はアマゾン社員?京都成章高校でコーチも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元広島カープのレジェンド選手で阪神タイガースやオリックスバファローズ、近鉄バファローズ、さらには韓国(KBO)でも長い間打撃コーチを務めていた正田耕三氏。

オリックスの1軍打撃コーチを退任されてから、韓国(KBO)で長年コーチを務めていたせいか、国内ではあまり見かけなくなってしまいました。

そんな正田耕三氏は現在どのように過ごされているのでしょうか?

正田耕三現在はAmazon社員?京都成章でコーチ?

正田耕三さんは2015年から2019年まで韓国KIAタイガースやハンファイーグルスで打撃コーチを5年間務めた後、2020年に日本に帰国。

韓国の別の球団から打撃コーチのオファーがあったそうなのですが、日本にそろそろ帰りたいということと、還暦を前に野球とは別の仕事をしてみたいということで、日本に帰国して、AmazonのFBAの工場で派遣社員として働いているそうです。

現在は関西に住んでいるようで関西にあるAmazonの工場で物流系の仕事を週4日ペースでこなし、残り週3日は京都の高校野球名門校である京都成章高校の野球部で野球を教えたり、新幹線に乗って全国で野球教室を開催したりしているようです。

休みは基本的に週1日もないらしいですが、夜は阪神タイガースの試合中継をイチファンとして楽しみに見ているとのこと。

一緒にオリックスや阪神で監督とコーチという関係だった岡田彰布さんの采配がおもしろい!と楽しそうに話されてたのが印象的でした。

他に、さらに一昨年ぐらいから高橋慶彦さんやプロ野球OBチャンネル、広島カープ時代の後輩でPL学園出身でもある野々垣武志さんのYoutubeに正田さんは結構登場しており、正田さんの現役時代の話やコーチ時代の話、さらにはプライベートの話なんかもされています。

正田耕三現在まとめ

  1. 現在は関西に住んでおり、Amazonの工場で物流関係の派遣社員として働いている
  2. Amazonの仕事がない日を中心に京都成章高校でコーチをしたり、全国で野球教室を開催している
  3. 阪神ファンで阪神タイガースの野球中継をテレビでよく見ている
  4. 高橋慶彦さんや野々垣武志さんのYoutubeに度々出演している

正田耕三氏の現在についてまとめるとこのようになりました。

正田さんはしゃべりが面白いく、一時はサンテレビとかで野球解説の仕事もしていたので、ゲスト解説とかで正田さんを見てみたい気がします。

おそらく阪神タイガースのコーチ陣も参考になるようなアドバイスが聞けるはずですしね。