プロ野球 PR

金村義明プロ野球ニュース降板?それとも休み?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CSプロ野球ニュースで長年レギュラーを務めていた金村義明さんが2023年4月以降プロ野球ニュースに出演しなくなったとSNSを中心に話題になっています。

金村さんはプロ野球ニュースの水曜MCを務めていたほど番組に一時はなくてはならない存在でしたが、いったいなぜ金村さんはプロ野球ニュースを降板したのでしょうか?

金村義明プロ野球ニュース降板?それとも休み?

どうやら金村さんは2023年の春の改編でプロ野球ニュースを降板させられてしまったようです。

ちなみに番組側から何の発表もなく、しれっとプロ野球ニュースのメンバーからいなくなってしまったようです。

金村義明さん、大久保博元さん、阿波野秀幸さんが春の改編で降板し、代わりに坂口智隆さん、鳥谷敬さん、館山昌平さんがレギュラーに加わりました。

大久保さんと阿波野さんは巨人の1軍コーチに就任したから必然的に降板となったようですが、金村さんはコーチに就任していないので不可解ですね。

金村さんはCSになってからプロ野球ニュースのギャラが安いといろんな所で発言されていたのでこれが上層部の耳に入り、番組を降ろされてしまったんじゃないか?と視聴者の間で言われている。

金村義明プロ野球ニュースまとめ

  1. 金村さんは2023年春の改編でプロ野球ニュースを降板
  2. 代わりに坂口智隆さん、鳥谷敬さんらがプロ野球ニュースの新メンバーに加入
  3. ラジオ等でCSになってからプロ野球ニュースのギャラが安いなど発言されていたので、上層部の耳に入り降ろされたのではないか?という噂

以上、金村義明さんがプロ野球ニュースに出なくなった理由についてまとめました。

金村さんはトークが面白い分バラエティでいける方なので、今回の降板で発奮して色んな番組で活躍して欲しいと思います。