プロ野球 PR

湊通夫(オリックス球団社長)の年齢は?出身高校や大学も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オリックスバファローズが3年連続リーグ優勝しそうな感じです。

オリックスと言えば、宮内オーナーが昨年限りで退任し、球団社長として注目されているのが湊球団社長です。

ちなみに昨年リーグ優勝を決めた10月2日はオリックスの湊通夫さんの還暦の誕生日だったようで、湊球団社長も大阪から仙台に駆け付けて最高の1日を過ごされた様子。

湊社長は去年のオリックスの祝勝会で給料にしっかりと反映させて頂きます!と選手の前で表明し、話題になりました。

そんな湊通夫オリックスバファローズ球団社長の年齢や出身高校や大学を調べました。

湊通夫の読み方や年齢は?出身高校や大学も!

湊社長は1962年10月2日生まれの60歳で大阪市生まれの河内長野市出身です。

湊通夫と書いてみなとみちおと読みます。

小学校入学前までは大阪市内で育ち、小学校入学後から高校まで河内長野市で育った様子。

高校は府内の名門公立高校である生野高校に進学。

あの吉村洋文大阪市長と同郷で母校も同じということになります。

生野高校を卒業後、1浪した後、私大の最高峰である早稲田大学商学部に入学。

早大を卒業後、オリエントエース(現オリックス)に入社し、オリックスバファローズの球団社長にまで昇り詰めた方です。

湊通夫の経歴まとめ

  1. 湊通夫と書いて、みなとみちおと読む
  2. 1962年10月2日生まれの60歳で、オリックスは湊さんの還暦の誕生日に見事2連覇を果たした
  3. 小学校入学直前まで大阪市で過ごし、小学校から高校までは河内長野市で育つ
  4. 生野高校出身で、1浪後早稲田大学商学部に入学し、早大を卒業後、オリエントエース(現在のオリックス)に入社し、球団社長まで昇り詰める

以上、オリックスバファローズ球団社長の湊さんの経歴についてまとめました。

今後どんどん露出が増えて有名になる方だと思うので、注目してみて下さい。