プロ野球 PR

牛島和彦の現在は?自宅は名古屋にある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

浪商高校ではドカベンこと香川信行さんとバッテリーを組み、甲子園の大スターだった牛島和彦さん。

プロ野球では中日ドラゴンズ、トレードを経てロッテに移籍し、その後、横浜ベイスターズの監督にまで上り詰めた牛島和彦氏。

監督退任後、TBSの野球解説者としてテレビ解説等をしていましたが、地上波のテレビ中継も減ってしまい、関西に住んでいるとあまり牛島和彦さんの姿を見ることが極めて少なくなってしまいました。

牛島和彦さんは現在どうしているのでしょうか?

牛島和彦の現在は?自宅は名古屋にある?

牛島和彦さんは現在名古屋のCBC(中部日本放送)の野球解説者として活動中で、CBCテレビやCBCラジオで中日ドラゴンズの野球中継の解説を務めています。

TBSのラジオの野球中継がなくなってしまったり、テレビの野球中継も激減したことから、現在は仕事のベースがほとんど名古屋にあり、名古屋では結構な頻度でCBCテレビやCBCラジオで牛島和彦さんが解説を務めており、勢力的に活動されています。

東京・世田谷の方の自宅は今も残しているのかもしれないですが、現在は名古屋の自宅にほとんど今は住んでいるのはないでしょうか?

牛島和彦の現在や自宅まとめ

  1. 名古屋のCBC(中部日本放送)の野球解説者として、CBCのテレビ中継やラジオ中継に結構な頻度で出演している
  2. TBSでも解説者として活動しているが、TBSラジオの野球中継がなくなったり、地上波のテレビ中継も激減していることから、現在はほとんど名古屋で活動している
  3. 東京の方の自宅は今も残されているのか不明だが、現在はほとんど名古屋にいる

以上、牛島和彦さんの現在についてまとめました。

牛島さんは奈良県生まれの大阪育ちで浪商高校時代大スターだっただけに、地元大阪・関西で阪神タイガースの解説をする姿を見てみたいと思います。