プロ野球 PR

イチロー神戸にも自宅はある?ホテル暮らし?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年シーズンオフには神戸に帰ってきて、古巣オリックスのほっともっと神戸で自主トレをしているイチローさん。

メジャーのキャンプインのギリギリまで神戸で自主トレを続けており、神戸がすごくお気に入りのようです。

現役引退後、マリナーズのインストラクターになった後もこの習慣は続いており、先日東京ドームで開催されたKOBECHIBENの草野球チームの練習もずっと神戸で行っているみたいです。

そんなイチローさんには神戸にも自宅があるのでしょうか?

イチロー神戸にも自宅はある?ホテル暮らし?

イチローさんの日本の自宅は神戸にあるのか?というと、調べてみた限り、現在はない感じで、シーズンオフは神戸市内の某高級ホテルでホテル暮らしをしているそう。

イチロー専用の部屋があるみたいで、シーズンオフの時期はずっとそのホテルで滞在されていて、車も置いているとか。

イチローさんは神戸に自宅はないものの、現役引退後に神戸に貢献したいということで、神戸市内に会社を設立し、イチローさんと奥さんの弓子さんが役員となって、神戸に税金を納めているという話。

イチローさんの地元は愛知県ですが、高校時代までしかおらず、名電時代は寮生活だったので、名古屋の街は全然知らず、神戸の方が愛着があるようですね。

イチロー神戸まとめ

  1. 神戸に自宅はないものの、シーズンオフは基本的に神戸市内の某高級ホテルに滞在しており、車も置いている
  2. 引退してからマリナーズのインストラクターになってからも基本的に神戸に帰って来て、神戸にいることが圧倒的に多い
  3. 現役引退後、神戸に貢献したいということで、神戸市内に会社を設立し、イチローさんと弓子夫人が役員となって、神戸に税金を納めている

以上イチローさんと神戸についてまとめました。

ファンとしては今度はオリックスに監督として復帰して欲しいですが、なかなかそれは難しいみたいです。