プロ野球 PR

新庄監督マスクをなぜ外さない?理由について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年まで日本のプロ野球界では選手や監督、コーチも試合中マスクをしていましたが、コロナもやや落ち付いてきたこともあり、今年に入ってほとんどの選手、監督、コーチはマスクを外しています。

ですが、北海道日本ハムファイターズの新庄監督だけは今年もずっとマスクをつけており、試合中マスクを外すことはありません。

Twitterでも話題になっていました。

新庄監督整形失敗したんじゃないか?とか整形のダウンタイムでマスクを外さないんじゃないか?とか色々言われていますが、なぜ新庄監督はマスクを外さないのでしょうか?

新庄監督なぜマスクを外さない?

新庄監督本人によると、去年歯を食いしばったりしてたら歯が欠けてしまったらしく、現在インプラントにした歯をすべてやり直しているそうです。

したがって歯の治療がすべて終わるまではマスクを外さないと決めているそう。

6月4日の東京ドームでの巨人との交流戦の後にも今から歯の治療をしてきます、今日は抜歯で4時間かかると記者に答えていました。

新庄監督が歯をインプラントに治したのは阪神タイガースの現役時代でかれこれ25年ぐらいは経っていることから、インプラントの寿命が来て、新しい歯に入れ直しているのかもしれないですね。

新庄監督は顔の整形をしまくっていると公言していますが、今回マスクを外さないのは整形失敗とか整形のダウンタイムではないということでした。

新庄監督マスクを外さない理由まとめ

  1. 今年に入ってほとんどのプロ野球選手や首脳陣がマスクを外している中、新庄監督のみずっとマスクを着けている
  2. 現在インプラントを含めた歯の治療をしており、歯の治療が終わるまでマスクは外さない
  3. 世間で言われているような整形の失敗や整形のダウンタイムではない

以上、新庄監督が頑なにマスクを外さない理由について調べてみました。

インタビューの時もずっとマスクをしており、新庄監督のマスクを外した素顔を今年1回も見ていない気がします。

本人曰く、秋には歯の治療が終わってマスクを外せるようになりそうということでしたが、ファンとしては早く新庄監督のマスクを外した素顔を見てみたいですね。