Youtube PR

川藤部屋youtube最新動画上がらない理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースOB会長の川藤幸三さんのYoutube川藤部屋が2024年に入ってから最新の動画がまったく上がらなくなってしまいました。

それどころか川藤部屋のチャンネルは消滅し、元阪神北條史也選手のチャンネルJOH×ジョウチャンネルにチャンネル名も変わっています。

川藤部屋のYoutubeはもう最新動画は上がらないのでしょうか?

川藤部屋youtube最新動画上がらない理由はなぜ?

川藤さん曰く、2023年いっぱいでYoutubeを無期限で休止するということです。

したがって、今後は川藤部屋のYouubeの動画は上がりません。

川藤部屋は岡田監督が出演したり、清原さんが出演したり、鶴瓶さんが出演したりと見ごたえのある面白いチャンネルだっただけに視聴者としては非常に残念な話ですが、川藤さんがYoutubeを無期限で休止するのは以下の理由があるそうです。

  1. 横田慎太郎さんの訃報
  2. 阪神タイガースが38年ぶりに日本一になった
  3. 37歳までプロ野球選手、74歳になって現役を引退して37年経った
  4. 川藤さんが今年で75歳を迎え、後期高齢者になる

川藤部屋は元々元阪神の横田慎太郎さんと始めたチャンネルであり、横田さんが昨年亡くなってしまったことで、Youtubeを続けるかどうか川藤さんはずっと悩んでいたそうです。

そんな中、阪神タイガースの選手たちが横田さんの為に1つになり、選手たちが頑張って、18年ぶりにリーグ優勝、38年ぶりに日本一を達成したことで、このタイミングでケジメをつけようと思ったみたいです。

他に、川藤さんは現役を37歳までプロ野球選手を続けて、74歳になって今年で現役を辞めて37年が経ち、ちょうど半々になったので、ケジメを付けるのにはいいタイミングだったというのが大きなの理由の1つ。

さらに、川藤さんは今年で75歳になり、後期高齢者の仲間入りすることで、新しいことにチャレンジしたい、リスタートをきりたいと思ったことも理由の1つとしてあるみたいです。

これらのことは、JOH×ジョウチャンネルのアーカイブ(ライブの方)川藤部屋LIVE 年末SP~本日重大告知あり!!~で詳しく語られているので、阪神ファンのあなたはぜひご覧ください。

川藤部屋youtube最新動画まとめ

  1. 川藤部屋は2023年いっぱいで無期限休止することになり、チャンネルは元阪神の北條史也選手が引き継ぎ、チャンネル名も変わった
  2. 一緒にYoutubeを始めた横田さんの訃報、阪神タイガースの38年ぶりの日本一、37歳までプロ野球選手、74歳になって現役を辞めて37年経ち、半々になった、川藤さんが2024年で75歳になることでタイミング的にもイジメを付けた

以上、川藤幸三さんのYoutube川藤部屋についてまとめました。

したがって、最新の動画は当分上がらないということになります。

一部で川藤さんの体調不良を心配する声がありましたが、川藤さんはめちゃくちゃ元気で体調にはまったく心配は要らないそうなので、ファンの方は心配しないで下さい。