阪神 PR

掛布雅之と金本知憲は不仲?確執はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの元2軍監督でミスタータイガースである掛布雅之氏と阪神タイガース元監督の金本知憲氏。

元々は金本前監督が野球観が合うということで掛布さんを2軍監督に招聘し信頼していたようですが、金本政権3年目に自主性を重んじる掛布2軍監督と自主性よりもとにかく練習をさせて選手を育てたい金本監督の間で指導方針にかなりのズレがあり、掛布2軍監督は退団することになりました。

他に2軍監督よりも阪神の1軍監督になりたい掛布氏とあくまで2軍でサポートしてほしい金本氏との間で考えの違いもあったように思います。

その1年後、金本監督も最下位の責任を取り阪神を退団することになりましたが、
実際のところ掛布雅之氏と金本知憲氏は不仲で確執はあるのでしょうか?

掛布雅之と金本知憲は不仲?確執はある?

掛布雅之が阪神退団が決定してからのインタビューで金本監督のことを上の監督がとか1軍の監督がと表現しており、しばらくの間金本監督と名前を出さなかったことが個人的に気になりました。

テレビやラジオの解説ではさすがに金本監督と言っていましたが、金本監督の采配に関しては基本的に否定的な考えを持ってるようでとても仲のいいようには思えませんでした。

掛布雅之氏と金本知憲氏はそれぞれ阪神の監督退任後、共演したことは今まで1回もないことから、やはり何かしら確執はあるように私は思います。

在阪局のテレビ解説は例えば、赤星さんと川藤さんのように2人で解説をすることが多いので退任から7年経った今も掛布氏と金本氏の共演が1度もないことから仲はいいとは言えないでしょう。

掛布雅之と金本知憲は不仲?まとめ

  1. 掛布氏と金本氏の指導方針の違いにより掛布氏は2軍監督を退任させられた
  2. 掛布雅之氏が阪神2軍監督退任が決定した後、金本監督とは言わず上の監督がとか1軍の監督がと決して名前を出さなかったことから仲が良好とは思えない
  3. 阪神監督退任後7年が経とうしている今も掛布氏と金本氏の共演は1度もない

まとめると上記のようになりました。

元々金本氏は掛布氏を信頼して阪神の2軍監督に招聘した経緯があるだけに阪神ファンの人は1度も共演がないというのは不自然なので和解してほしい人が多いと思います。

error: Content is protected !!