阪神 PR

佐藤輝明Zポーズをしなくなった理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの5番打者サトテルこと佐藤輝明選手。

佐藤選手は開幕当初は5番サードで固定されながら、絶不調でスタメンを2試合外されるなどかなり苦労していたようですが、5月に入りようやく打ち出してサトテルの活躍に伴って阪神も首位を独走するようになりました。

ホームランも徐々に出だして5月29日現在8本打っており、大山選手やノイジー選手に勝ちチームNO.1の本数となっています。

そんな佐藤選手ですが、以前はホームランを打つ度にカメラに向かって、ももクロのzポーズをしていましたが、今シーズンはホームランを8本打っているものの1度も佐藤選手はzポーズをしていません。

いったいなぜ佐藤輝明選手はzポーズをしなくなったのでしょうか?

佐藤輝明(サトテル)Zポーズをしなくなった理由はなぜ?

佐藤輝明選手のみならずzポーズの本家である、ももいろクローバーZ(ももクロ)も昨年からZポーズを1回もしていません。

これはなぜか?と言うと、Zポーズはロシアのウクライナ侵攻を支持するシンボルとなっているからだと思います。

ウクライナ侵攻だけでなく、Zポーズはロシアやプーチン大統領の政治を支持しますよ!という意味でもあるようです。

ただでさえ影響力の大きいプロ野球選手だけにZポーズをすることで、日本で不謹慎と言われるだけでなく、海外のマスコミに取り上げられたら相当非難されることは確実。

そういう意味で佐藤輝明選手もももクロもZポーズを自粛しているというのが真相のようです。

ファンとしてはサトテル選手がホームランを打ったらzポーズをやっぱり見たいところですが、さすがにこのご時世なかなか難しいようですね。

佐藤輝明(サトテル)Zポーズをしなくなった理由まとめ

  1. 今シーズン佐藤輝明選手はホームランを打っても1度もZポーズをしていない
  2. 本家であるももいろクローバーZも1度もZポーズをしていない
  3. Zポーズはロシアのウクライナ侵攻やプーチン大統領の政治を支持するシンボルとなっている為、誤解が生じてしまってはいけないのでZポーズをしない

以上、阪神タイガース佐藤輝明選手が今シーズン1度もZポーズをしていない理由についてまとめました。

ちなみに去年発売された任天堂スイッチのゲームソフトパワプロ2022では佐藤輝明選手がホームランを打ったら、最後にZポーズをしています。

こんな感じで今ではサトテルのzポーズはゲームの中だけ見れる特別なものになりつつあります。