プロ野球 PR

城島健司自宅はどこにある?福岡?それとも佐世保?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

藤本監督から小久保監督に代わって新スタートした福岡ソフトバンクホークス。

小久保監督に代わって去就が注目されていた城島健司氏ですが、球団会長付特別アドバイザー兼シニアコーディネーターとして球団に残り、小久保ホークスを支えることが正式に決定。

そんな城島健司氏はソフトバンクホークスでプレーしたのちシアトルマリナーズに移籍。
その後、阪神タイガースに移籍し、3シーズン在籍したのち引退。

阪神タイガース時代は兵庫県内の芦屋か西宮のマンションの住んでいたと思うのですが、
現在の城島健司氏の自宅はどこにあるのでしょうか?

城島健司自宅はどこ?福岡?佐世保?

調べてみた限りどうやら福岡県飯塚市に家族が住む自宅があるという噂です。

現役引退後は九州に帰り、九州を基盤に生活をしている様子で、趣味のゴルフや釣りも九州で主にしている様子。

さらには城島氏の息子さんが近大福岡高校に通っていたこともあり、奥さんの実家も近いことから福岡県内に自宅を建てたのではないでしょうか?ちなみに、かなりの豪邸です。

次男は長崎日大高校という噂ですね。

もう1つ城島氏の地元長崎県佐世保市にも自宅があるという噂なんですけど、趣味である釣りの雑誌や新聞に佐世保市・城島健司さんと紹介されており、佐世保に今も実家があるのはおそらく間違いないでしょう。

ひょっとすると住民票も長崎県・佐世保市に置いたままなのかもしれません。

さらには城島氏は地元佐世保愛が強く、別宅として佐世保にも家があるのかも・・・
これに関しては完全に未確認情報なので、私の個人的な見解なのでご了承下さい。

城島健司氏自宅はどこにある?まとめ

  1. 家族と住む自宅は福岡県飯塚市にあるという話
  2. 佐世保にも実家の他に別荘があるのでは?と予想
  3. 地元愛が強い城島さんなので、住民票も佐世保に置いているかもしれない

以上の3点です。

おそらくホークスの春季キャンプにも顔を出し、若手の指導も行われるので、メディアにも登場することになりそうです。

城島健司さんのファンのあなたは要チェックです!