Youtube PR

西成ハナゲのおばちゃんは何者?年齢や本名・仕事も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジョーブログにある日から突然よく出演するようになったのが鼻毛(ハナゲ)のおばちゃん。

鼻毛が出ているからハナゲのおばちゃんになった訳ではなく、ハナゲのおばちゃんの子供のあだ名がハナゲっちだったことから、ハナゲっちのおばちゃんがハナゲのおばちゃんになったそうです。

鼻毛(ハナゲ)のおばちゃんは坂田佳子さんとともに西成の2台巨頭とも呼ばれており、ダミ声でしゃべるレインボーの髪型にしている小さいおばちゃんです。

ジョーブログ以外にも最近、超人えら家など西成のYoutubeやtiktokに頻繁に出演しており、それだけでなくABCのナイトinナイト月曜日なるみ・岡村の過ぎるTVにも出演していました。

いったいこのハナゲのおばちゃんとは何者なのでしょうか?

西成ハナゲのおばちゃんは何者?年齢は何歳?

このハナゲのおばちゃんは実は西成では知らない人はいないぐらいの有名人で、元々は、西成区・萩之茶屋にある立ち飲み屋「成り屋」という居酒屋の名物店主のおばちゃんでしたが、2023年春に成り屋を辞めて、現在ジョーさんのレディゴーで働いています。

仕事の後には寄席に行って地下芸人としても活動していてさらには夜の仕事にも不定期で行っているという話。

酒豪のイメージですが、実はお酒はあまり飲めないらしく、お酒の場が好きなだけで、普段はコーラを飲んでるみたいです。

本名は篠原道子さんで年齢は何と74歳。昭和24年生まれ。

鼻毛のおばちゃんも西成生まれ西成育ちと思われがちですが、実は西成に来たのは4年ほど前みたいで堺市出身だそうです。

ハナゲのおばちゃんは、とにかくめちゃくちゃ元気なおばちゃんで、人生おもろなかったら意味あれへんがモットーで、74歳にしてバンジージャンプにもチャレンジするほど。

食生活においても、あっさりしたものよりも油っこいものを好んで食べるみたいで、1日のうち2食は油ものを食べているらしいです。

坂田佳子さん以上に口が達者でしっかりしているので、いつのまにかジョーブログではなくてはならない欠かせない人物となっています。

西成ハナゲのおばちゃんまとめ

  1. 最近よくジョーブログに出演している髪型がレインボーのダミ声の小さいおばちゃん
  2. 鼻毛が出ていたからハナゲのおばちゃんになった訳ではない
  3. ジョーブログだけでなく西成系のいろんなYoutubeやなるみ・岡村の過ぎるTVにも出演
  4. レディゴーで働く名物おばちゃんで、地下芸人としても活動している西成界隈では知らない人はいないほどの有名人
  5. 実はお酒があまり飲めない
  6. 本名は篠原道子さんで年齢は74歳で昭和24年生まれ
  7. 西成生まれ西成育ちと思われがちだが、堺市出身で西成に来たのは4年前

以上、西成ハナゲのおばちゃんについてまとめてみました。

坂田佳子さんのようにこれから人気が爆発するかもしれないですね。

実際、ハナゲのおばちゃんは観光客から写真を撮ってとお願いされたり、頻繁にしているようです。

ぜひハナゲのおばちゃんにも注目してみて下さい。