阪神 PR

赤星憲広の自宅は芦屋にある?それとも西宮?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元阪神タイガースOBで野球解説者である赤星憲広氏。

赤星さんは現在よみうりテレビの阪神タイガースのテレビ中継のみならず、日テレのジャイアンツ戦のテレビ中継、さらにはABCラジオでも月に1回解説をしています。

最近では赤星憲広の入ってねぇんだよというWebラジオもやっていますね。

赤星さんは現役引退直後はよみうりテレビ・ABC・カンテレ・日テレと各局に出演していたと思うんですが、現在は日テレ・読売テレビ系解説者で、ABCラジオにも月1で出演。

また野球解説だけじゃなく、全国ネットである読売テレビのミヤネ屋や日本テレビのGOINGなどの情報番組、さらには関西ローカルの情報番組ten、名古屋ローカルの中地ドラゴンズ応援番組であるサンデードラゴンズにも幅広く出演しています。

そんな赤星憲広さんの自宅はいったいどこにあるのでしょうか?

赤星憲広の自宅住まいは芦屋にある?それとも西宮?

赤星さんは現役引退後は兵庫県芦屋市内に自宅を構えられているようです。

赤星さんは2022年4月に兵庫県出身で在阪のフリーアナウンサーの女性と結婚され、マンションから芦屋市内の一軒家に引っ越したとかそんな噂も。

現役時代は甲子園の近くである西宮市内のマンションに住まれてたと思うのですが、現在は芦屋市在住とのことで新聞にも載っていました。

兵庫県の芦屋から東京・大阪(関西)・名古屋を行ったり来たりしている様子です。

週末は東京まで新幹線で通って、土曜日のGOING終了後、寝ずに始発の新幹線で関西に戻るようですが、月に1回名古屋で途中下車してサンデードラゴンズという名古屋ローカルの番組に出演しているようです。

関西に戻って平日は読売テレビのミヤネ屋やten・甲子園での阪神のテレビ中継やラジオ中継に出演していると思われます。

赤星憲広の自宅住まいはどこにある?まとめ

  1. 赤星憲広氏の自宅は現在兵庫県芦屋市内にある
  2. 在阪のフリーアナウンサーと2022年4月に結婚し、引き続き芦屋市内に自宅を置く
  3. 現役時は甲子園のある兵庫県西宮市内のマンションに在住
  4. 関西と東京と名古屋を行ったり来たりの生活をしており、週末は東京都内のホテルに滞在

調べてみたところ、上記のようになりました。

おそらく阪神タイガースの野球解説者の中で今最も活躍してて最も有名人なんじゃないかなと思います。

ほとんどの阪神タイガースOBは関西ローカルの野球中継の出演が多いのに対し、赤星氏は日テレ系の全国ネットの番組にも多数出演していますから。

赤星氏は今まで何度かコーチのお誘いがあったようなのですが、タイミングが合わず断念されています。

全国区で人気のある野球評論家だけにファンとしては、またタイガースのユニフォームに袖を通して頑張ってほしいです。