阪神 PR

今岡真訪次期阪神監督に就任する可能性は高い?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの2003年、2005年の優勝メンバーで千葉ロッテマリーンズでも2軍監督や1軍ヘッドコーチを務めた今岡真訪氏。

岡田彰布監督から直々にオファーがあり、2023年シーズンから阪神タイガース1軍打撃コーチに就任しました。

今岡さんは昨年から関西に帰って来て、テレビやラジオ、さらにはYoutubeで野球解説者として再び活動されており、阪神のユニフォームをまた着たいとおっしゃっていたので、良かったですよね。

そんな今岡真訪さんは岡田彰布監督の後、阪神タイガースの次期監督に就任する可能性はあるのでしょうか?

今岡真訪阪神次期監督に就任する可能性は高い?

今岡真訪さん本人はぜひとも阪神タイガースの1軍の監督になりたいみたいです。

おそらくその為に関西に帰って来て、昨年は野球評論家活動を再開されたのではないかなと思うほど。

今岡さんは阪神で優勝を経験していますし、首位打者と打点王を獲得しており実績は十分。

さらには年齢的にも今年49歳になることから、同じく阪神タイガース次期監督候補である藤川球児さんや鳥谷敬さんよりも適齢だと言えると思います。

今岡さんは基本的に選手をよく観察するスタイルであまりあれこれ選手に言うことはなく、選手の方から聞いてきたら熱心に指導するスタイルだそうで、元阪神タイガースの伊藤隼太さんはあまりにも細かいところまで見てくれていたので驚いた話を以前していました。

選手にとってはすごいやりやすい指導者だったようです。

選手からの人望面もいいですし、千葉ロッテで2軍監督、1軍ヘッドと経験して、今回阪神の1軍打撃コーチに復帰したことから阪神タイガース次期監督の有力候補の1人でしょう。

そうなると岡田彰布監督で2年から3年やって、岡田監督の後、今岡監督にバトンを渡すのが最も自然な流れなんじゃないかと思います。

岡田監督も年齢的にも長くはやらないと言っているので、今岡さんが次期監督になる可能性はきわめて高いと思います。

今岡真訪阪神次期監督可能性まとめ

  1. 阪神で2003年、2005年と優勝を経験しており、首位打者、打点王と実績も十分で、年齢的にも今年49歳と適齢であるこら今岡次期監督の可能性は高い
  2. 岡田彰布監督の後、今岡監督が後任として就任する可能性が高い
  3. 今岡さん本人も阪神タイガースの1軍監督をやりたがっている

以上、今岡真訪さんの阪神タイガース次期監督の可能性についてまとめてみました。

後輩の鳥谷さん曰く阪神タイガースの監督はやりたがらない人が多い中、今岡さんはやりたいと自ら志願しているようなので、やっぱりやりたい人に阪神の監督は就任すべきだと思います。