阪神 PR

岡田彰布の孫は何歳?娘もいるって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWの甲子園球場での阪神対中日の試合で岡田彰布監督が新聞記者からの試合前の質問に今日は孫が観戦に来ていると答えていました。

試合終了後には、孫はまだ小さいから途中で飽きて試合途中で帰ったんちゃうかとコメント。

岡田監督の息子夫婦が実家のある西宮に帰省していて、お孫さんを甲子園まで連れて来たようで、どうやらおじいちゃんの勇姿を見せてあげたようですね。

そんな岡田監督の孫は何歳で何人いるのでしょうか?

岡田彰布孫は何歳で何人?娘もいる?

岡田彰布監督の孫は小学校3年生と1年生の2人いて、長男陽集さんの息子のようですね。

息子さん一家は東京在住の為、関西に帰省している時でないと普段はなかなか会えないとのこと。

ですが、正月とか夏休みに関西に帰省した時には近所の公園で柔らかいボールとビニールのバットで一緒に野球をして遊んだり、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にも一緒に行ったとか。

お孫さんにグローブを岡田監督は買ってあげたそうです。

USJでは息子さん一家と岡田監督と陽子夫人とみんなで行ったようで、あまりの人の多さにレストランには入らず、しゃがんでみんなでパンを食べたそうです。

岡田監督がオリックスの監督を退任してからの10年間の間に息子さんが結婚して、お孫さんも2人出来たようで、一緒に遊んだり出来たのでタイミング的に良かったと陽子夫人は新聞の取材に答えていました。

阪神の監督だったら激務でそう出来ないですからね。

ちなみに岡田監督と陽子夫人の間には1人しかお子さんはおらず、娘はいません。

ネット上にはどこから見つけて来たのか?岡田監督の娘が可愛いとかそういうデタラメな記事がありますが、すべてデマなので間違えないようにして下さい。

岡田彰布の孫や娘まとめ

  1. 岡田彰布監督には小3と小1の孫が2人いる
  2. 長男陽集さんの息子で、普段は東京在住の為、西宮に帰省した時にしか会えない
  3. 帰省した時には近所の公園で野球を一緒にしたり、USJにも家族みんなで行ったりしていた
  4. ネット上には岡田監督の娘が可愛いとかデタラメ記事があるが、岡田監督と陽子夫人の間には娘はおらず、息子の陽集さんしか子供はいない

以上、阪神岡田彰布監督のお孫さんについてまとめました。

岡田監督も1人っ子で、岡田監督の息子の陽集さんも1人っ子ということになります。

岡田監督曰く、孫は大きくなるにつれて、だんだんやんちゃになってきているそうです。

阪神岡田彰布監督記事一覧