巨人 PR

松井秀喜次期巨人監督の可能性はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元メジャーリーガーで巨人OBの4番打者である松井秀喜氏。

毎回読売ジャイアンツの監督候補として毎回名前が挙がるものの、未だ実現には至っておらず、後輩の高橋由伸氏が前回先に巨人の監督に就任しました。

渡邊恒雄氏(ナベツネ氏)や師匠であるミスター長嶋茂雄氏も巨人・松井監督を熱望していると言われていますが、巨人の次期監督に松井秀喜氏が就任する可能性はあるのでしょうか?

松井秀喜次期巨人監督就任の可能性はある?

松井秀喜氏のコメントを聞く限り、東京にも家があるものの、現在ニューヨークに自宅がありNYを拠点に引退後も生活しています。

このように、松井秀喜氏はニューヨークで家族と一緒に暮らしており、お子さんもまだ小さいことから巨人から次期監督オファーがあったとしても現時点では断るのではないか?と予想します。

子供が大きくなって子育ての心配も要らなくなった頃にオファーがあれば、巨人監督就任の可能性もないことはないといったところです。

松井秀喜氏のコメントを聞く限りは、日本よりも米国にいる方が声をかけられたりすることもあまりなく、プライベートでも生活しやすいということだったので、松井秀喜氏本人自ら日本に帰国して東京で単身赴任でジャイアンツの監督をやる!というのは今のところなさそうです。

それから、ジャイアンツには他に監督候補がたくさんいますしね。

高橋由伸氏の監督再登板、それから阿部慎之介ヘッドコーチも次期巨人監督の最有力候補なんじゃないでしょうか?

それと基本的に巨人は大卒の監督ばかりで、ドラフトなんかでもいろんなつながりがあると思うので、そういう面からも高卒の松井秀喜氏が巨人次期監督の最有力候補になる可能性は低いと予想されます。

松井秀喜氏次期巨人監督の可能性まとめ

  1. 現在ニューヨークを拠点にしており、子供が大きくなるまではないと予想
  2. 松井氏本人も東京で単身赴任をしてまで巨人の監督をする可能性は低い
  3. 巨人は大卒の監督ばかりで高橋由伸の再登板や阿部2軍監督の監督就任の可能性が高い

ファンとしては松井秀喜の読売ジャイアンツ監督のユニフォーム姿を見たいところ。ですが、現実的に考えて当分の間はなさそうに思います。

松井さんは最近上原浩治の雑談魂にもゲスト出演していましたが、やはり子供が大きくなるまではニューヨークを拠点に生活していきたいようなので、改めて巨人監督の可能性は低いと思いました。

以上松井秀喜氏巨人監督就任の可能性についてでした。