プロ野球 PR

山本昌順位予想2024(セ・リーグ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中日ドラゴンズOBで50歳まで現役を務めたレジェンド山本昌さん。

地元名古屋のテレビやラジオで中日ドラゴンズの解説を行ったり、フジテレビや関西テレビの情報番組のレギュラーとしても活躍中です。

山本昌さんと言えば、隠れ阪神タイガースファンで毎年阪神を1位に優勝予想するのですが、今年の昌さんのセ・リーグの順位予想をまとめました。

山本昌セ・リーグ順位予想2024

山本昌さんの順位予想は以下のようになっています。

  1. 阪神タイガース
  2. 読売ジャイアンツ
  3. 中日ドラゴンズ
  4. ヤクルトスワローズ
  5. 広島東洋カープ
  6. 横浜DeNAベイスターズ

阪神タイガースを優勝予想にした山本昌さんですが、阪神の春のキャンプに取材に行ったところ、岡田監督に昌!今年は去年より強いでと言われたとのこと。

それぐらい岡田監督は自信に満ち溢れており、近本、中野、大山、佐藤などまだまだ伸びしろのある選手も揃っており、ピッチャーもめちゃくちゃ安定していることから阪神が1位で間違いないと予想しました。

今年は統一球がどうも飛ばないみたいで、ピッチャーが安定しているチームほど強いということで中継ぎ陣を補強した巨人、元々投手陣は阪神と引けを取らない中日を3位に予想。

今永、バウアー、エスコバーが抜けたベイスターズはかなり苦戦するということで6位に予想されていました。

山本昌セ・リーグ順位予想2024まとめ

  1. 1位阪神、2位巨人、3位中日、4位ヤクルト、5位広島、6位DeNAと予想
  2. 現在名古屋の放送局だけでなく、関西テレビやフジテレビの情報番組のレギュラーでも活躍しており、東名阪を行ったり来たりしている
  3. 岡田監督に春のキャンプで取材に行ったところ、今年は去年より強いで!と直接言われ、それを信じて阪神を1位に予想

余談ですが、山本昌さん曰く順位予想はかなり苦手で外れることも多いということでした(笑)