プロ野球 PR

王貞治会長の自宅は福岡にある?それとも東京?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソフトバンクホークスの王貞治会長。

選手時代は世界の王として前人未到の868本塁打で読売ジャイアンツのイメージでしたが、
福岡ダイエーホークスの監督になって以来、今では王さんはすっかり福岡のイメージですよね?

そんな王貞治会長の自宅は現在どこにあるのでしょうか?

王貞治会長の自宅は福岡にある?それとも東京?

王貞治会長の自宅は福岡市内と東京都内それぞれに自宅があるそうです

つまり福岡と東京の二重生活で半々という感じですね。

プロ野球シーズン中は福岡市内のマンションに主に滞在し、シーズンオフは東京に滞在することが多いそうです。

王さんはダイエー・ソフトバンクホークスの監督を13年間やった後、ソフトバンク・ホークスの会長に就任。

その後、福岡と東京の二重生活を続けながら、福岡在住の女性と再婚されています。

王会長自身福岡の街をかなり気に入っており、普段からよく福岡の街を散歩したり、すっかり福岡の街に溶け込んでいるようです。

王さん自身福岡のマンションを手放すつもりはなく永住するまで話しているほど福岡の街がすっかり気に入っている様子。

福岡は全国的にも住みやすい街として上位に毎回ランクインしていますし、ご飯もおいしいし、東京・大阪ほど人も混雑していないのに物価も安くほど良く都会なんで、王会長が気に入るのも分かりますね。

王貞治会長の自宅まとめ

  1. 福岡市内と東京都区内にそれぞれに自宅がある
  2. 福岡と東京を行ったりきたりの二重生活
  3. シーズン中は福岡に主に滞在し、シーズンオフは東京に滞在
  4. 福岡の街を気に入っており、永住する気持ちでいる

以上、福岡ソフトバンクホークス王貞治会長の自宅についてまとめました。

一時体調を崩されていましたが、現在は体調良好ということでホークスのキャンプにも顔を出されたりしています。

世界で最もホームランを打ったレジェンドだけにこれからも活躍して欲しいです。

error: Content is protected !!