プロ野球 PR

清原和博と秋山成勲の関係性は?仲がいいのはなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元プロ野球選手の清原和博さんと格闘家の秋山成勲選手。

秋山選手と桜庭選手の試合では清原選手がセコンドに付いたり、とんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナーである男気じゃんけんでも長らく2人は共演。

清原さんがオリックス時代京セラドームで現役引退試合を行った時も秋山選手も駆けつけていました!

現在も清原さんのYoutubeチャンネルである「清ちゃんスポーツ」で殴り合いをするなど親交が深く、非常に仲がいいです。

なぜ清原さんと秋山さんは仲がいいのでしょうか?

清原和博と秋山成勲の関係性は?仲がいいのはなぜ?

今から20数年前に元々清原さんが秋山さんの試合をテレビ中継で見て、同じ大阪出身でこんなにも熱い選手がいるのか?と思い、共通の知人を通じて秋山選手を大阪・北新地の店に呼び出したことが始まりのようです。

秋山選手も当時自分みたいなまだまだ無名の選手がいきなり大スターの清原さんから北新地の店に呼び出されてびっくりしたそうです。

その後、秋山選手が大阪から上京した際も東京に友人がほとんどいない秋山さんの面倒を清原さんはよく見ていたようで、一緒に焼肉屋に行ったり、それこそ弟のように可愛がっていたようですね。

そういう経緯があって、清原さんは秋山選手のセコンドに付いたり、清原選手の引退試合には秋山選手が京セラドーム大阪まで駆けつけたりしていたようです。

一部ネット上では、秋山選手が今は日本国籍を取得していますが、元々在日韓国人4世で
清原さんと在日同胞だから仲がいいという意見がありますが、これは間違いです。

清原さんは父親が大阪・岸和田出身の日本人で母親が奈良県出身の日本人。
祖父も祖母も日本人で韓国の血は入っていないそうです。

金村義明さんの在日魂という本にも書かれていますが、金村さんは清原さん本人に直接在日かどうか聞いたことがあるけど、僕は違いますよ!と否定していたとのこと。

ですので、清原さんは同じ大阪出身の秋山選手の男気を見て、自分に似たものを感じて
仲良くなったというのが真相のようです。

清原和博と秋山成勲の関係性まとめ

  1. 清原さんが秋山選手の試合をテレビ中継で見て、同じ大阪出身でこんなにも熱い選手がいるのか?とファンになり、共通の知人を通じて秋山さんを大阪・北新地の店に呼び出した
  2. 秋山選手は当時そこまで有名じゃなかったことから、あの大スターの清原さんから呼び出されてびっくり
  3. 秋山選手は20年近く前に大阪から単身で上京し、当時東京に知人もほとんどいなかったことから清原さんが弟のように可愛がり、面倒を見ていた
  4. 一部ネット上で言われているような在日韓国人同士同胞で仲がいいというのはデマで、秋山選手が現在帰化して日本国籍を持っており、清原さんは生粋の日本人

清原さんと秋山さんの関係性についてまとめるとこのようになりました。

秋山選手が関西テレビの怪傑えみちゃんねるにゲストで出演していた時に、北新地の話等をされていたので、間違いない話だと思います。

2人は今後もYoutube等で共演すると思うので、ファンのあなたは見逃さないようにしてくださいね。