プロ野球 PR

山田久志自宅は名古屋にある?それとも関西?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元阪急ブレーブスのエースで、あの落合博満さんや清原和博さんも山田久志さんの変化球だけはなかなか打てなかったと言うぐらいの大投手だった山田久志氏。

現役引退後はオリックスの投手コーチや中日ドラゴンズの投手コーチを歴任後、星野仙一監督が退任後に中日ドラゴンズの監督にまで上り詰めました。

今年で75歳になる現在も名古屋のCBCの野球解説者を務めており、名古屋のドラゴンズの番組にもよく出演しています。

そんな山田久志さんの自宅は名古屋にあるのでしょうか?それとも関西にあるのでしょうか?

山田久志自宅は名古屋にある?それとも関西?

山田久志さんの自宅はずっと兵庫県西宮市にあり、どうやら中日ドラゴンズの解説の度に関西から名古屋に通っているようです。

ナイターの時は名古屋のホテルに宿泊してから関西に通っているようですね。

山田久志さんは関西の阪神タイガースの中継には登場しないですが、大阪・よみうりテレビの朝の情報番組すまたんに時々出演しており、西宮から来ていると話されていました。

西宮でも芦屋に近いところらへんに住んでいるようで、星野仙一さんが芦屋に住んでいる時にはよくバッタリ会ったりしていたそうですし、近所に住む田尾安志さんや芦屋に長年住んでいた中村紀洋2軍打撃コーチともバッタリよく会っていたそうです。

山田久志自宅まとめ

  1. 山田久志さんの自宅は兵庫県西宮市にあり、現役時代からずっと西宮に住んでいる
  2. 西宮でも芦屋に近い西宮で生前は芦屋在住の星野仙一さんにばったりよく会っていた
  3. 中日ドラゴンズの解説がある時は関西から名古屋に通っており、ナイターの時は名古屋に宿泊している

以上、山田久志さんの自宅についてまとめました。

山田久志さんは西宮の街を大変気に入ってるようで引っ越す予定もないようです。

最近、阪急ブレーブスのチームメイトでもある福本豊さんのYoutube等にも出演しているので、山田久志ファンの方は福本さんのYoutubeも見てみてください。