巨人 PR

宮本和知ズムサタに復帰しない理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ズムサタと言えばジャイアンツOBの宮本和知さんのイメージが強く、20年以上も番組に出演していました。

そんな宮本さんですが、巨人1軍投手コーチ就任に伴い、原監督が会見でズムサタは出れなくなってしまうと発言したことが有名です。

そこから何年かが経ち、宮本和知さんは1軍投手コーチを辞任し、ズムサタに復帰するのでは?と巨人ファンの間でも噂されていましたが、今のところ復帰していません。

なぜ宮本さんはズムサタに復帰しないのでしょうか?

宮本和知ズムサタに復帰しない理由はなぜ?

宮本和知さんは巨人の1軍投手コーチは辞任したものの、ジャイアンツ球団のフロントの方のポジション(球団社長付アドバイザー)に就きました。

言わば球団の広報のようなポジションで、BS日テレのジャイアンツの応援番組に出演したり、巨人戦の解説で日テレGタスにも出演しています。

さらにジャイアンツの女子野球チームの監督に就任した為、ズムサタにとてもじゃないけどレギュラーとして毎週出れないから今のところ復帰していないようです。

しかし、巨人投手コーチ辞任後は何度かズムサタにゲストとして出演しているので、将来的にズムサタのレギュラーに復帰する可能性はなくはないと思います。

原監督が辞任して新監督になった場合おそらく異動があると思うので、その時に宮本さんが復帰する可能性はあるでしょう。

宮本和知ズムサタに復帰しない理由まとめ

  1. ジャイアンツの1軍投手コーチを辞任したものの、球団社長付アドバイザーとして巨人のフロントに残り、巨人の女子野球チームの監督にも就任したので、ズムサタには復帰するのは難しい
  2. 巨人投手コーチ辞任後、レギュラーではなく単発で何度かズムサタには出演している
  3. 原監督が辞任してスタッフが総入れ替えになった場合、宮本さんがズムサタに復帰する可能性はなくはない

以上、宮本和知さんがズムサタに復帰しない理由についてまとめてみました。

投手コーチとして2年前まで巨人のベンチに座っていただけに、ズムサタで選手にインタビューするのも少し違和感があるかもしれません。

いずれにせよ宮本さんは現在球団のフロント入りをし、ジャイアンツの広報として活躍しているということです。

error: Content is protected !!