巨人 PR

巨人開幕スタメンオーダー2024予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

巨人(読売ジャイアンツ)の2024年の開幕スタメンオーダーを予想したいと思います。

来季から阿部慎之助監督になり、来シーズンはAREではなくABEでと監督就任会見で力強く宣言していました。

今のところサード坂本勇人、ファースト岡本和真で固定し、開幕投手は戸郷でいくということが判明しています。

今年の阪神のように、基本的にポジションは固定し、特に、4番ファースト岡本和真は固定して、サードやレフトに回ることは基本ないとのこと。

それによって中田翔が中日に移籍してしまいましたが、来年どんなオーダーで開幕を迎えるのでしょうか?

巨人開幕スタメンオーダー2024予想

打順 ポジション 選手名
1番 セカンド 吉川尚輝
2番 ショート 門脇誠
3番 サード 坂本勇人
4番 ファースト 岡本和真
5番 ライト 丸佳浩
6番 レフト 秋吉優人
7番 センター 浅野翔吾
8番 キャッチャー 大城卓三
9番 ピッチャー 戸郷翔征

まず、ブリンソンが自由契約になり、新外国人は誰かしら獲得すると思うんですが、活躍できるか不透明の為、純国産打線で組みました。

1.2番は出塁率が高く吉川、門脇のコンビでいき、クリーンナップは3番坂本勇人、4番岡本和真、5番丸のベテラン勢でいくような気がします。

一方で若手も積極的に起用し、6番は今年ブレイクした秋吉、7番センターは昨年のドラフト1位浅野翔吾でいくんじゃないかと思われます。

8番にキャッチャー大城を置いて、相手チームに脅威を与え、8番、9番の自動アウトを防ぎたいところ。

3番から8番までホームランが打てる選手なので、巨人打線はやはり強力です。

代打はナカジこと中島宏之選手や松田選手が抜けましたが、ベテラン長野選手がその穴を埋めてくれるのではないかと思います。

巨人開幕スタメンオーダー2024まとめ

  1. 開幕投手はよほどのことがない限り、戸郷投手でいく
  2. 阿部慎之助監督曰く3番サード坂本、4番ファースト岡本和真は固定し、坂本がショート、岡本がレフトを守ることはない
  3. ブリンソンに代わる外国人野手を補強するとは思うが、活躍するかどうか未知数の為、昨年ドラ1の若き主砲浅野選手や昨年ブレイクした秋吉選手をスタメンレギュラーで抜擢すると予想

以上、2024年の巨人の開幕スタメンオーダーを予想してみました。

今年2年連続Bクラスでクライマックスも逃したことから、来年もBクラスになることは許されない状況。

阿部慎之助監督もそれだけは絶対に避けると断言しており、本気でリーグ優勝を狙ってくると思うし、ピッチャーさえ踏ん張れば十分優勝を狙える戦力はあると思うので、頑張って欲しいです。