阪神 PR

鳥谷敬セ・リーグ順位予想2023

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鳥谷敬さんが早速セ・リーグの順位予想をしていました。

鳥谷さんはキャンプの取材でスーツと革靴でグラウンドに出た時に改めて引退したんだなと思ったみたいで、一緒にプレーしていた時にはなかなか思わなかったけど、外から見ているとみんなすごく野球が上手いなと改めて思ったそうです。

鳥谷さんは関西では引き続きフリーの解説者として読売テレビ等でテレビ解説をし、さらには社会人野球のパナソニックの臨時コーチ、他にも大阪で市民ランナーと月1回マラソンの合同練習なども行っていくそうです。

そんな鳥谷さんのセ・リーグ順位予想は以下のようになっていました。

鳥谷敬セ・リーグ順位予想2023

鳥谷さんのセ・リーグ順位予想は現時点で以下のようになっています。

  1. DeNAベイスターズ
  2. 阪神タイガース
  3. ヤクルトスワローズ
  4. 読売ジャイアンツ
  5. 中日ドラゴンズ
  6. 広島東洋カープ

DeNAが今永、石田健太を中心とした投手力に加え、MLBからバウアーを獲得したことで投打のバランスがかなり取れて最も安定していると予想。

古巣である阪神タイガース、さらには岡田監督にはお世話になったので阪神を優勝に心情的にもしたかったそうなのですが、それ以上にノイジー、小幡、森下などの新戦力がうまく機能するかどうか不安があり、打力の面でもやや不安があることから阪神タイガースは2位としたそうです。

今年から5番サードで固定される佐藤輝明選手ですが、鳥谷さんもサードに固定した方がいいと言っていました。大山選手よりも佐藤選手の方が守備力があるし、佐藤輝明選手をサードにした方が森下選手をライトで起用できるし、バリエーションが広がるとのこと。

ヤクルトは抑えのマクガフが抜けた分、3連覇は厳しいと判断されていました。

鳥谷敬セ・リーグ順位予想2023

  1. 1位DeNA、2位阪神、3位ヤクルト、4位巨人、5位中日、6位広島と予想
  2. 心情的の阪神を1位にしたかったが、ノイジー、小幡、森下の新戦力が未知数で投打のバランスがしっかりとれた横浜にはやや劣る
  3. ヤクルトは守護神マクガフが抜けた分、今年は優勝は難しい
  4. 臨時コーチとして社会人野球パナソニックのコーチに就任し、大阪市民と月1回マラソンを一緒に走る等精力的に活動

以上、鳥谷敬さんのセ・リーグ順位予想でした。

鳥谷さんは自宅のある関西に帰ってきて、現在関西のテレビやラジオ等メディアにめちゃくちゃ出演しており、それだけでなくYoutubeにも多数出演しています。

鳥谷ファンの方はぜひともチェックして欲しいです。

error: Content is protected !!