WBC(侍ジャパン) PR

ヌートバー母久美子さんが引退する理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍ジャパン日本代表初の日系人メジャーリーガーでWBC優勝に大きく貢献したヌートバー選手の母親久美子さん。

WBC期間中はもちろんのこと、WBCが終わってからもしばらくの間、リモートで毎日テレビに出ていました。

アッコにおまかせ、情報7days、羽鳥さんのモーニングショー、THE TIMEetc・・・他にもいろいろと情報番組に出ていましたね。

そんな久美子さんですが、テレビからは引退して普通のお母さんに戻るそうです。

いったいなぜ、久美子さんはテレビに出なくなるのでしょうか?

ヌートバー母久美子さんが引退する理由はなぜ?

最後のテレビ出演になった羽鳥さんのモーニングショーで久美子さん今後もまたテレビで取材に応じてもらえますか?と久美子さんに聞いたところ、もういいです!テレビに出過ぎだからもういいです!と言っていました。

マスコミから朝から晩まで追いかけられて、周りからもテレビ出過ぎ!とか色々言われていたようで、目に見えないストレスもあったのかもしれません。

久美子さん曰く、デビューはしてないけど山口百恵ちゃんのようにマイクを置いて普通のお母さんに戻りますとのこと。

個人的にはかなり寂しく、栗山監督にも気さくに最高!栗山さーんと言ってる場面や大魔神を前にして、佐々木さん!!と言って卒倒してしまうシーン、さらには和田アキ子さんからサインをもらって子供のようにはしゃいでいるシーンが印象的でした。

ネット上では寂しいけど、引き際最高だなという声も多数ありました。

ヌートバー母久美子さんが引退する理由まとめ

  1. 3月29日に放送された羽鳥慎一モーニングショーをもって久美子さんはもう出過ぎだからテレビの世界から引退すると発言
  2. 山口百恵ちゃんのようにデビューはしてないけどマイクを置いて普通のお母さんに戻る
  3. ネット上から久美子さん引き際が完璧と絶賛の声が挙がる一方、寂しくなるという意見も多数

以上、ヌートバー選手のお母さん久美子さんがテレビの世界から引退する理由についてまとめました。

個人的にはやっぱりまたテレビに出て欲しいですね。

カージナルスのシーズン終了後に1回は出てほしいです。