阪神 PR

岡田彰布監督の歯が白い!入れ歯?インプラント?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの岡田彰布監督の歯が白い!歯並びが綺麗!とネット上を中心に話題になっています。

岡田監督はオリックスの監督時代や前回の阪神の監督時代に比べると年齢を重ねて丸くなられたのか?笑顔も多くなり、歯を見せるシーンも多くなりましたよね。

総インプラントと言われている新庄監督にも匹敵するぐらいの歯の白さです。

岡田監督の歯もインプラントなのでしょうか?

岡田彰布監督の歯は入れ歯?インプラント?

岡田監督の現役時代の晩年オリックス時代(37歳当時)の歯を見ても元々歯並びはよく、歯は白いです。

ただ、若い頃に比べるとさらに歯が白くなり、歯並びも良くなっているように思います。

調べてみた限り、岡田監督の歯はインプラントではなく入れ歯の可能性が高いということです。

部分入れ歯ではなく、おそらく前歯は総入れ歯なのではないでしょうか?

プロ野球選手に限らず、プロスポーツ選手は一般の人とは比べ物にならないほど歯に力が入り、歯が欠けてしまったり、擦り減ったりするほど歯に負担がかかるそうです。

星野仙一監督の参謀役の島野育夫ヘッドコーチも40代後半で総入れ歯だったそうなので、岡田監督もひょっとするとオリックス監督退任後の10年間の間に歯を治療したのかもしれません。

岡田彰布監督の歯まとめ

  1. 岡田監督は現役時代から歯並びが良く、歯は白かったが、最近以前にも増して歯並びが良くなり、白くなっている
  2. 調べてみた限り、オリックス監督退任後から今回阪神の監督に就任するまでの10年間の間に歯を治療して入れ歯になった可能性が高い
  3. あの島野ヘッドコーチも40代後半で総入れ歯になったそうで、プロ野球選手は一般の人の何倍も歯に力が入るので、歯が欠けてしまったり擦り減ったりしやすい

以上、阪神タイガース岡田彰布監督の歯について調べてみました。

今シーズン本当に岡田監督がニコニコしているシーンが目立ちます。

それだけ阪神はチームの雰囲気も良いようなので、このままアレを達成させてほしいです。

阪神岡田彰布監督記事一覧