阪神 PR

井川慶自宅は神戸にある?現在の収入源は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元阪神タイガースのレジェンド投手でヤンキースにも在籍していた井川慶さん。

2003年、2005年も阪神タイガース2度のリーグ優勝に貢献し、2003年には20勝、200イニング前後を6シーズンも投げた本当の意味でのタイガースエース。

万を持してメジャーに移籍したものの残念なことにヤンキースでは飼い殺しのような状態になり、晩年はオリックス・バファローズで現役選手として3年間在籍していました。

オリックス引退後からあまり目立った活動はないですが、井川投手は自宅はどこで現在はどんな活動をしているのでしょうか?

井川慶自宅は神戸にある?現在の収入源は?

井川慶さんの自宅は神戸市内にあり、現在神戸を拠点に活動されています。

2021年4月からは神戸・サンテレビの情報番組に出演したり、Youtubeチャンネル虎バンに出演したり、上原浩治さんの雑談魂や同郷のデーブ大久保さんのYoutubeにも出演するなど徐々に露出は増えており、解説者として地上波のTVにも出演していました。

2023年からはデイリースポーツでも評論家として活動されています。

井川慶さんの現在の収入源はこういったテレビ出演やYoutubeによるものと不動産を持っており家賃収入があるみたいで野球選手としての収入はないということです。

オリックス引退後、兵庫県三田市を本拠地とする独立リーグブルーサンダースに入団。

1年間在籍し、11勝0敗という圧倒的な成績を残したものの、NPBからの声はかからず、
現在はどこの球団にも所属せずフリーの現役選手として活動されています。

本人曰く、NPBで投げるのは戦力的に厳しいというのは自覚しており、半分趣味のような形で現役選手を続けているとのことでした。

井川慶自宅は神戸にある?現在の収入源は?まとめ

  1. 井川慶さんは神戸市内に自宅があり、家族とともに住んでいる。
  2. 野球選手としての収入は現在なく、サンテレビの情報番組の出演やデイリースポーツの評論家、他にYoutubeチャンネルにゲスト出演しており、それらと不動産による家賃収入が主な収入源となっている
  3. 野球選手として一応現役で活動しているものの、NPB復帰は厳しいと自覚している

井川選手についてまとめるとこのようになりました。

近年露出が増えているので今後もサンテレビなど関西の番組で解説者としてゲスト出演も増えてくるかもしれません。

他にも元野球選手のYoutubeチャンネルにも度々ゲスト出演しているので、ファンの方はぜひ井川慶と検索してYoutube動画も見てみて下さい。

個人的に地元水戸商業の先輩であるデーブ大久保さんのYoutubeチャンネルにもっとゲスト出演して欲しいなと思います。

error: Content is protected !!