阪神 PR

ゲラ(阪神新外国人候補2024)球速・球種・メジャー成績!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースはケラーとブルワーの退団が決定し、新たに新外国人投手を2人獲得することが決まっているようです。

よって、投手はビーズリーと新外国人投手が2人ということですね。

その中でももう間もなく契約が決まりそうな、新外国人候補ゲラ投手について分かる範囲で調べてみました。

ゲラ(阪神新外国人候補2024)球速・球種・メジャー成績!

まず、ゲラ投手は1995年9月生まれの28歳でパナマ出身。

ミエセスと同い年で同じスペイン語圏なので、ミエちゃんも母国語でようやく話せるようになるな。友達が出来るやん!と岡田監督も嬉しそうに話していました。

WBCにパナマ代表として選ばれており、今シーズンはMLBのブルワーズ、シーズン後半はレイズに所属。

17試合に登板し、0勝0敗、防御率は6.05と1年で見るとイマイチですが、シーズン後半に在籍したレイズでは防御率4.05とメジャーでも悪くない成績を残しています。

右投げの投手で、最速160キロのストレート、キレのあるスライダー、大きく横に曲がるスラーブが武器で主に中継ぎを任されることがことが多い投手です。

落ちる球があれば、抑えも出来そうなんですが、落ちる球は現時点で情報がなく、抑えの岩崎までつなぐセットアッパーとして期待がかかります。

また、ゲラ投手は元々内野手でデビューし、投手に転向した珍しいタイプで左打ちです。

NPBでいうところの中日ドラゴンズの根尾投手のような感じで、普通のピッチャーよりは打撃も期待できそうですが、主に中継ぎ、セットアッパーで投げると思うので、打席に入ることはほとんどないかもしれません。

ゲラ(阪神新外国人候補2024)まとめ

  1. パナマ出身の28歳でWBCパナマ代表にも選ばれており、今シーズンはメジャーでブルワーズとレイズに在籍
  2. 17試合に登板し、0勝0敗、防御率は6.05、レイズでは9試合に登板し、防御率4.05
  3. 右投げで最速160キロのストレートとキレのあるスライダー、スラーブが武器
  4. 中継ぎ、セットアッパータイプの投手で抑えの岩崎につなぐ役割が求められる
  5. 元々内野手でメジャーデビューした選手で途中から投手に転向した珍しいタイプでひょっとすると打撃も期待できるかもしれない

以上、阪神タイガースの新外国人候補ゲラ投手について調べました。

阪神はもう1人ピッチャーを取る予定で、来季はノイジー、ミエセス、ビーズリーと野手2、投手3の外国人5人体制でいくみたいです。

error: Content is protected !!