プロ野球 PR

オリックスバファローズファンの有名人(芸能人)一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オリックス・バファローズが3連覇と近年パ・リーグでダントツに強いですよね。

優勝を機に急にファンのなる芸能人もいれば、阪急ブレーブスや大阪近鉄バファローズの時代からオリックスをずっと応援し続けている芸能人もいます。

オリックスバファローズのファンにはどんな人がいるのでしょうか?

オリックスバファローズファンの芸能人一覧とまとめ

藤原丈一郎(なにわ男子)・・・生粋のオリックスファンで関西では度々テレビ中継のゲストに呼ばれています。阪神タイガースとオリックスの交流戦では解説者よりも藤原丈一郎くんの方が詳しいぐらいで、実況のアナウンサーも藤原くんにはかなり助けられていました。

たむらけんじ・・・オリックスの大のファンで、2023年の優勝特番では移住先のアメリカからリモートで生出演していました。昨年メジャーに移籍した吉田正尚選手を新人時代から目を付け、絶対スターになる選手なんで注目してくださいとテレビ番組で何度も力説していたほど。

ますだおかだ岡田・・・阪急ブレーブス時代からのオリックスファンで、イチロー選手や生前仰木監督とも交流があるお笑い芸人。関西の人気番組パリーグ党座談会のメインMCを務めています。

ハイヒール・モモコ・・・近鉄百貨店の傍の阿倍野区育ちであることから、近鉄バファローズ時代からオリックスのファンで、近鉄OBの金村義明さんは近鉄のキャンプに女性なんか来たことないのにハイヒール・モモコだけは来ていたとよくラジオで話されています。

コザック前田(ガガガSP)・・・神戸在住のミュージシャン。少年時代から阪急ブレーブスのファンで、阪急からオリックスになり本拠地が神戸に移転して以降、熱狂的なファンになり、オリックスが神戸で試合をする時は今でもほっともっと神戸に通っているそうです。

本田望結・・・オリックスの絶対的エース山本由伸選手のファンで数年前から大のオリックスファンに。阪神との日本シリーズでもベンチリポーターを務めました。

青木愛(アーティスティックスイミング元日本代表)・・・・阪神よりもオリックスのアットホームな雰囲気が好きということで、京セラドームにもよく観戦に訪れています。

東野幸治・・・阪急宝塚出身で子供の頃は阪急ブレーブスを応援していたことがきっかけでオリックスファンに。

岡村隆史(ナインティナイン)・・・サッカー部出身で元々プロ野球にはそこまで興味がなかったが、東野さんとますだおかだの岡田さんの影響で最近オリックスファンに。ファン歴はまだ浅い。

和泉修(ケツカッチン)・・・南大阪出身で幼少の頃から近鉄バファローズファン。近鉄が消滅し、そのままオリックスバファローズを応援

オリックスバファローズファンの芸能人まとめ

上の中で熱狂的なオリックスファンはにわ男子の藤原丈一郎くんとたむらけんじさん、ますだおかだの岡田さん、ハイヒール・モモコさん、コザック前田さんの5人です。

中でも、なにわ男子の藤原丈一郎くんはオリックスの試合を全試合見ているようですし、東京に移住した今でもプライベートで京セラドーム大阪にも応援に頻繁に来ています。

たむけんさんもかなりのオリックスファンで現役選手との付き合いも豊富のようですが、アメリカに移住したので、今後はなにわ男子の藤原丈一郎くんとますだおかだの岡田さんの出番がかなり増えそうな感じです。

プロ野球中継のゲストにも登場すると思うので、注目してみてください。