阪神 PR

阪神タイガースバモスの意味は?由来についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

18年ぶりにリーグ優勝をした阪神タイガース。

最近阪神タイガースの選手が事あるごとにバモス!とめちゃくちゃ叫んでいます。

リーグ優勝のビールかけでは近本選手が岡田監督にバモスと言いながらビールをかけていましたし、甲子園球場でのお立ち台でアナウンサーから一言お願いしますと言われた時も、近本選手はバモス!と大きな声で叫んでいました!

右の代打の切り札原口選手も円陣を組む際に、バモス、バモス、バモス・・・と7回連呼するシーンもテレビで放送されていました。

さらに、昨年まで阪神タイガースの選手で現在阪神SAの糸井嘉男さんもインスタグラムでバモス!と最近よく投稿しています。

バモスは最近流行った言葉であり、他球団ファンの方や阪神ファンでもこのバモスの意味を知らない人も多いと思います。

この阪神タイガースの選手が言うバモスとはいったいどんな意味なのでしょうか?

阪神タイガースバモスってどういう意味?由来は?

このバモスというのは阪神の外国人選手であるミエちゃんことミエセス選手の母国語スペイン語でさぁ行こう!頑張ろう!という意味の言葉のようです。

これが阪神タイガースの選手がバモスと連呼するようになった由来で、ミエセス選手はチームのムードメーカーなこともあって、一気にバモスという言葉がチームに浸透しました。

実際、去年まで阪神タイガースにミエセス選手はいなかったので、去年までは誰一人としてバモスという言葉を使う選手はいなかったです。

岡田監督のアレ同様、ミエちゃんのバモスも阪神タイガースの選手の中では流行語の1つになっています。

阪神タイガースバモス意味や由来まとめ

  1. スペイン語でさぁ行こう!頑張ろう!という意味
  2. 阪神タイガースの外国人選手ミエセス選手の母国語で、ミエセス選手がムードメーカーでもあることから一気にチームの中でバモスという言葉が浸透した
  3. 岡田監督のアレ同様、阪神の選手の中でこのバモスも流行語となっている

以上、最近阪神タイガースの選手がよく言うバモスの意味についてまとめてみました。

阪神の38年ぶりの日本一に向けてこれからますますこのバモスが流行りそうな勢いです。

阪神ファン以外のプロ野球ファンのあなたもぜひ知っておいてください。