阪神 PR

ノイジー来季年俸はいくら?残留の理由についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースのノイジー選手が来季残留するのか?去就に注目が集まっていましたが、残留することが無事決定したそうです。

日本シリーズでは山本由伸から逆方向にソロホームランを打ち、宮城投手からレフトスタンドへ3ランホームランを打つなど大化けしており、ファンの間では残留させるべきという声が高まっていました。

今回ノイジー選手は減俸を了承し、来年阪神タイガースに残留することを決めたそうですが、いくらぐらいになるのでしょうか?

ノイジー来季年俸はいくら?残留の理由について!

ノイジー選手は今シーズンの年俸が約1億8000万でしたが、来季は2000万減の1億6000万で合意したという話です。

今シーズンのノイジー選手の成績は打率240、9本、56打点と年俸に見合った成績は残せていなかったので減俸はやむを得ないでしょう。

残留の理由は、まずノイジー選手自身が来季も阪神でプレーしたがっていたことです。

チームメイトとも溶け込んでおり、シーズン後半になるにつれて岡田監督にやたら自分から話しかけてらしく、来年も帰って来られたら1番いいと伊丹空港でアメリカに帰る直前の取材でも答えていました。

次に、残留の理由は日本シリーズの活躍はもちろんのこと、昔のように、打率3割、20発、30発打つような外国人選手がどこの球団も来ないのが現状というのもあるでしょう。

来年もし新外国人を獲って来たところで、大外れの選手を引いてしまう可能性も十分あります。

そうなるぐらいなら、来年もう1年ノイジーを残した方が日本野球にも慣れてきて、今年よりは成績を残す可能性があるので、阪神は残留させたのかもしれません。

他に、ノイジー選手の守備の貢献度が非常に高く、岡田監督の掲げる守りの野球に合致する選手だからというのもあるでしょう。

ノイジー選手は強肩で捕殺12とリーグNO.1の数字を残していますし、体が丈夫で試合に出続けてくれること、内野(サードやファースト)も実は守れるのが大きいと思います。

ノイジーに代わる野手というのが前川、小野寺、島田、井上・・・どの選手も正直決定打に欠けるので、ノイジーを残留させた方が絶対いいと私も思います。

ノイジー年俸と残留の理由まとめ

  1. 今シーズンの年俸1億8000万から2000万円ダウンの1億6000万で残留合意と報道
  2. ノイジー選手自身阪神に残りたがっていたこと、昔のように打率3割、20発、30発打つような外国人は来ず、新外国人を獲ってきたところで大外れを引く可能性があること、守備の貢献度が高く、岡田監督が掲げる守りの野球に合致した選手であることが残留の大きな決め手

以上、阪神タイガースのノイジー選手の来季年俸や残留について考えてみました。

繰り返しになりますが、阪神は前川、小野寺、島田、井上とノイジーに代わる絶対的なレフトもいない訳ですし、ノイジー本人もチームに馴染んでいるし、慣れた環境でやりたいと思うので来年も阪神タイガースに残って正解なのではないでしょうか?

error: Content is protected !!