阪神 PR

佐藤輝明(サトテル)かもめポーズの意味や由来は何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースのサトテルこと佐藤輝明選手がヒットを打つたびにかもめポーズをしています。

最近ではサトテルのみならず、阪神タイガースの選手ほとんど全員が塁に出るとかもめポーズをしていますね。

このかもめポーズはいったいどんな意味や由来があるのでしょうか?

佐藤輝明(サトテル)かもめポーズの意味や由来は何?

かもめポーズには諸説あるのですが、サトテル曰く前川右京選手の眉の形がかもめだからと言っていました。

しかし、実はこれは違うようで、前川右京選手曰く、かもめポーズは中国のTiktokで流行っているダンスでカンカンダンスというそうです。

最初に野口選手がTiktokで見つけ出し、最初に佐藤輝明選手が塁でカンカンダンスをするようになり、徐々にチームメイトに浸透したのだとか。

意味は特になくて、去年侍ジャパンで流行ったペッパーミルのようなものでしょう。

佐藤輝明(サトテル)かもめポーズの意味まとめ

  1. サトテル曰く、前川右京選手の眉の形がかもめだからと言っているがこれは嘘で、中国のTiktokで流行っているダンス(カンカンダンス)のこと
  2. 最初の野口選手がTiktokで見つけ、サトテル選手が率先してカンカンダンスをするようになり、徐々に阪神タイガースの選手のほとんどがやるようになった
  3. 特に意味はなく、去年侍ジャパンで流行ったペッパーミルのようなもの

以上、阪神タイガースの選手のほとんどが塁に出ると行っているかもめポーズについてまとめました。

かもめポーズがチームに浸透してから、後半戦打ちまくりで阪神はかなり強くなったので、個人的にはこのまま続けていってほしいです。

岡田監督もこのかもめポーズに関して何も言わないみたいで、阪神のチームの雰囲気も良くなっているのではないでしょうか?

error: Content is protected !!