阪神 PR

金本知憲阪神優勝コメントはない?現在についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの2003年、2005年の4番打者で5年前まで阪神タイガースの監督をしていた金本知憲さん。

阪神不動の4番大山選手を新人の頃から起用し、右の長距離砲を育てたいとドラフトで強行指名したのは金本さんですし、日本シリーズで第7戦の先発をした青柳投手も金本さんがドラフトで指名した選手です。

そんな金本知憲さんですが、阪神優勝のコメントはしたのでしょうか?

金本知憲阪神優勝コメントはない?

阪神タイガースがリーグ優勝した時も日本一になった時も金本さんのコメントは載っていませんでした。

評論家を務めているスポニチやデイリーでお祝いのコメントするかな?と思っていたのですが、それもなく阪神優勝の特番にも一切出演していなかったです。

金本さんは監督を退任して以降、阪神から距離を置いているとかそういった噂もありますが、今年1試合阪神対広島の地上波の解説を務めていましたし、横田選手が亡くなった時もテレビに出ていたので、決してそんなことはないと思います。

実際、阪神タイガースの日本一が決まった日、金本さんは19の岡平健治さんと大阪・北新地で会食していたみたいで、一緒にTverで日本シリーズを観戦し、大変喜んでいたと19の岡平健治さんがインスタグラムに投稿していました。

マスコミの方が遠慮しているのかもしれません。

金本知憲現在について!

最近の金本さんは広島カープ時代の先輩である野村謙二郎さんのYoutubeに佐々岡さんと共に何本か出演していました。

それによると関西に住んでいることもあってカープの試合は見れてないらしく、カープの選手もほとんど知らないようでした。

ナイターが行われている平日の夜は出掛けていることが多いとも。

阪神の試合に関しては、土日は見ているらしく、教え子である大山選手や梅野選手らのことは気にしているみたいです。以前出演していたGAORAの亀山さんの番組でもそう言っていました。

野球以外では最近金本さんは大阪に本社があるプレジオという不動産会社の顧問になったらしく、プレジオのYoutubeにも何本か出演していました。

動画はこちら

金本さん自身31歳の時から不動産投資をしており、プレジオの顧問に抜擢されたみたいです。

他に、西宮にあるゴルフ&スポーツスタジオ「ハーバーゴルフ&スポーツ」のエグゼクティブアドバイザーも務めており、ここを通して仕事の依頼とかも受けているみたいですね。

金本知憲阪神優勝まとめ

  1. 金本さんは阪神優勝のコメントを現時点で出していない
  2. 阪神が日本一を決めた日は19の岡平さんと北新地で会食しながらTverで阪神を応援していた
  3. 直近では広島カープ元監督野村謙二郎さんのYoutubeやプレジオという不動産会社のYoutube等にゲストで出演
  4. 金本さんは現在大阪にあるプレジオという不動産会社の顧問や西宮にあるハーバーゴルフ&スポーツのエグゼクティブアドバイザーを務めている

以上、阪神タイガース元監督の金本知憲さんについてまとめました。

阪神ファンとしては、阪神の優勝特番もしくは虎バン等のYoutubeに1つぐらいは出演して何かしらコメントを出して欲しいですね。