プロ野球 PR

山本浩二自宅は広島にある?それとも東京?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元広島カープ監督で現在日本テレビ野球解説者のミスター赤ヘルこと山本浩二氏。

3年前に肺がんと膀胱がんを患っていることを公表し、体調不良から野球解説の仕事も休まれていましたが、最近では日テレジータスなどで巨人戦や広島戦を中心に解説業を再開されており、地元の広島のローカル番組「進め!スポーツ元気丸」にも出演しています。

さらに、最近では野村謙二郎さんのYoutube等にも出演し、すこぶる元気そうな姿を見せられています。

そんな山本浩二さんですが、現在の自宅はどこにあるのでしょうか?

山本浩二自宅は広島にある?それとも東京?

山本浩二元監督の自宅は東京23区内と広島市内それぞれにマンションを持っており、メインは東京都区内の自宅マンションで月に2回程度広島の家に帰る生活を長らく続けているそう。

広島カープの現役選手時代や監督時代は広島市内のマンションに住んでいたそうで、カープの監督を離れて野球解説者に戻ってからはメインは東京のマンションに住んでいる様子。

山本氏は広島出身で広島が地元であることから、広島の家を手放すつもりはないようで、
広島に帰った際には今も広島市内中心部にあるマンションで生活しているそうです。

元々現役を引退する時に東京にもマンションを購入したそうですが、どちらかというと資産として持っておくのは悪くないと思い購入したそうで、東京に住むかどうかはその時点では決まってなかったそうです。

野球解説の仕事で東京に滞在することが多くなり、東京にそのまま住んでいるという経緯になりますが、広島にもずっと家を残しており、広島と東京の二重生活を長年しているそう。

このように山本浩二氏は地元広島愛が強く、長年の間自宅は広島と東京に2つある模様です。

山本浩二自宅まとめ

  1. 広島と東京両方に自宅マンションを持っており、長年2重生活をしている
  2. 広島カープの監督時代は広島市内のマンションに主に住んでいたが、監督を辞めてからは東京のマンションに基本的に住んでいる
  3. 郷土愛が強く、地元広島のマンションは売るつもりは一切なく、今でも月に2、3回は広島に帰っており、広島ローカルのテレビ番組に出演したり、最近ではカープ時代の教え子のYoutubeにも出演している

以上、広島カープのレジェンド山本浩二さんの住まいについてまとめました。

最近はカープ時代の教え子のYoutubeにもゲストとしてよく登場しているので、Youtubeもチェックしてみてください。

error: Content is protected !!