阪神 PR

鳥谷敬自宅は芦屋?それとも西宮市苦楽園?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズのレジェンド鳥谷敬さん。

昨年からフリー解説者として関西を中心に活動していますが、野球解説のみならず、すまたんやサタデープラスなど朝の情報番組に出演したり、大阪マラソンに出場して3時間15分で完走したり、臨時コーチとして阪神タイガースの春季キャンプに参加したり、マルチに活躍中です。

奥さんから何でもやってみたら?と言っているそうで、野球関係の仕事だけでなくバラエティ番組にも積極的に出演中のようですね。

そんな鳥谷さんですが、東京・東村山市出身で元々関西とは馴染みがなく、阪神タイガース入団とともに関西に来ましたが、関西が合わないとか関西が嫌いとかそんな噂もありました。

実際のところ、鳥谷さんは未だ関西は馴染まないらしいんですが、決して嫌いではないそうです。

そこで、鳥谷選手の自宅はどこにあるのか?気になったので調べてみました!

鳥谷敬自宅は西宮?芦屋?

阪神タイガースの選手やOBは金本元監督や下柳剛さん、片岡篤史さん、赤星憲広さんを始め、兵庫県の芦屋市内に住んでいる選手も多いですが、鳥谷さんは西宮の苦楽園に自宅があるという噂で目撃情報を多数あります。

ちなみに鳥谷選手のお子さんは全員関西学院中等部・初等部に通っているそうで、千葉ロッテマリーンズ在籍時は関西に家族を残して鳥谷さんは千葉市内で1人暮らしをしていたようです。

現役引退後に関西に再び帰って来たようですね!

鳥谷敬自宅まとめ

  1. 鳥谷選手は千葉ロッテ移籍後千葉市内で単身赴任をしていたが、引退後関西に戻ってきており、兵庫県西宮市苦楽園に自宅を構えている
  2. 関西が嫌いという噂があるが、決して関西が嫌いではない
  3. 2022年からフリーの解説者として在阪局の阪神タイガース戦のテレビ中継の解説者として活動しており、すまたん、サタデープラス、旅サラダなど情報番組にも多数出演
  4. 鳥谷選手のお子さんは全員関西学院初等部・中等部に通っている

まとめると、以上のようになりました!

阪神タイガースファンにとっては指導者としてまた阪神に帰ってきて欲しい限りです。

阪神タイガースのレジェンド選手ですからね!

以上鳥谷敬選手は自宅はどこにある?についてでした。