阪神 PR

下柳剛の自宅は芦屋にある?嫁や現在の活動も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの元ピッチャーで現在野球解説者の下柳剛氏。

ABC(朝日放送)の野球解説者として、テレビやラジオ・虎バンチャンネル(Youtube)など関西のメディアではかなり頻繁に下柳剛さんを見かけます。

他につい最近まで地元長崎にもレギュラー番組を持ち、情報番組のMCとして毎週長崎に帰っていたようです。

そんな下柳剛さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

下柳剛の自宅は芦屋?嫁はどんな人?

下柳剛さんは現在兵庫県芦屋市内に住まれています。

嫁さんは下柳さんよりも17歳年下らしく現在38歳のようで、関西出身の女性だとか。

関西の方と結婚されたので楽天イーグルスに移籍していた時も芦屋市内に自宅を残し、単身赴任をしていたんじゃないかと思います

現役引退と同時に芦屋に帰ってきたものの、やることがなくなり、家でビールを昼間から飲むような生活をしばらくしていたそうなのですが、ABCからラジオの解説のオファーがあり、月に3回程度ABCラジオで解説をするようになり、そこからテレビの解説もするようになり、いつのまにか野球解説者になったと話されていましら。

普通に在来線にもよく乗っているようでJR芦屋駅で下柳さんを見かけたという情報もよくSNSで上がっています。

JR芦屋駅から新快速で梅田や三宮に出たり、新大阪まで行かれてるのかもしれません。

 

芦屋でよく外食しているようで飯屋さんでも下柳さんと遭遇した声も。

地元が長崎だけにリンガーハットが好きなのでしょうか?普通に庶民が行くような店にも行かれるみたいです。

芦屋は下柳さんのみならず、金本さん、片岡さん、赤星さん、故星野監督など球界関係者がかなり住んでいる街なので芦屋に行けば、誰かと遭遇できるかもしれませんね。

下柳剛の自宅や現在の活動状況まとめ

  1. 下柳剛さんの自宅は現在兵庫県芦屋市内にある
  2. 在来線にも普通に乗るようでJR芦屋駅や芦屋市内の飲食店での下柳さんの目撃情報も多数
  3. 嫁さんは17歳年下の関西出身の女性で現在38歳
  4. 現在ABCの野球解説者としてテレビやラジオ・さらには虎バンチャンネル、
    他に関西のバラエティ番組など関西のメディアでは頻繁に見かける
  5. 地元長崎にもレギュラー番組を持ち、情報番組のメインMCとして活躍していた

下柳さんについてまとめるとこのようになりました。

現役引退後は下柳さん東京で活動されるのかと思っていただけにファンとしては関西で活躍する姿が頻繁に見れるのはうれしいものです。

他に非公式に阪神タイガースの1軍投手コーチの話も過去にあったそうなのですが、監督とピッチングコーチは意見が絶対ぶつかるので、金本監督や矢野監督と仲悪くなるのが嫌で断ったとかそんな話も下柳さんがラジオで以前話されておりました。

また何年後に阪神の投手コーチとして阪神のユニフォームに袖を通して欲しいなと個人的に思います。