テレビ PR

宮根誠司ミヤネ屋休みの理由はなぜ?今日はいない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ミヤネ屋で月曜日から金曜日でMCをしているフリーアナウンサーの宮根誠司さん。

月曜日から金曜日までは大阪、土日は東京に住んでおり、2重生活を続けているそうです。

東京では家族と一緒に住んでいましたが、先日離婚を発表し、現在同じマンションの別フロアで暮らしていると言われていました。

そんな宮根さんですが、時々ミヤネ屋のスタジオにいないことがあり、休みの理由も番組からは発表されないことがあります。

2024年3月18日(月)からミヤネ屋を休んでいます。

宮根さんはなぜ休んでいるのでしょうか?

ミヤネ屋宮根誠司休みの理由はなぜ?

宮根さんは韓国・ソウルで開幕戦を迎えるドジャース対パドレスの試合観戦に行くためにミヤネ屋をお休みされているようです。

開幕戦は3月20日(水)、3月21日(木)の2日間にわたって開催されるので、おそらく今週いっぱいお休みされるのではないでしょうか?

尚、先日関西ローカルの番組で宮根さんが話していましたが、宮根さんも還暦になり、月イチでミヤネ屋を休ませてもらって金曜日と土曜日に連休を取ったりしているそうです。

したがって、3月22日(金)のミヤネ屋も休む可能性が高いと思います。

休みの時は各地方のスナック巡りをしたりしているそうで、これがすごく楽しく、近い将来自分も大阪でスナックをやりたいと話していました。

有給休暇を月イチで取らせてもらっているような感じですね。

それから毎年宮根さんはお盆前後の時期に夏休みを取得しており、8月半ばから後半にかけて1週間休みを取っているので、ミヤネ屋とMr.サンデーを休むことがあります。

宮根誠司ミヤネ屋休みの理由まとめ

  1. 韓国で開催されるドジャース対パドレス(メジャーリーグ)の開幕戦を訪問している為、2024年3月18日(月)から3月22日(金)までよみうりテレビのミヤネ屋を欠席
  2. ミヤネ屋で金曜日に時々宮根さんがいない理由は、月イチで有給休暇を取っており、金曜、土曜日を連休にして、国内を旅行をしてスナック巡りをしたりしている

以上、ミヤネ屋でメインMCをしている宮根さんが休んでいる理由についてまとめました。

ちなみに宮根さんは基本的に大阪を拠点に活動していきたいようなので、ミヤネ屋をこのままずっと続けていきたいそうです。