プロ野球 PR

石井一久の自宅は仙台にある?それとも東京?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東北楽天イーグルスの監督石井一久氏。

奥さんは元フジテレビアナウンサーで木佐彩子さんであることはめちゃくちゃ有名ですが、
楽天GM時代は東京の自宅から仙台まで新幹線で通っていたそうです。

では、石井一久監督は楽天イーグルス監督就任を機に仙台市内に自宅を借りたのでしょうか?

石井一久監督の自宅は仙台で単身赴任?

調べてみたところ、石井一久監督の自宅ですが監督になってから楽天球団が用意した仙台市内のマンションに住んでいるのではないか?と思われます。

奥さんの木佐彩子さんがSNSで仙台の家のキッチンから見た景色をSNSであげていました!

東京に家族と暮らす本宅はあるようですが、シーズン中は石井和久監督は仙台に単身赴任で滞在し、奥さんの木佐彩子さんも時々様子を見に伺っているのではないでしょうか?

石井一久監督は現役時代から関東が好きなようで、ヤクルトスワローズからFA移籍する際も関東の球団第1希望ということで西武ライオンズに移籍した経緯があります。

なので、家族と暮らす本宅を東京から仙台に移すということは考えにくいと思います。

シーズンオフは東京の自宅に帰っていると思われます。

余談になりますが、野村克也監督)(ノムさん)は楽天監督時代、東京都内に自宅を残したまま仙台市内でホテル暮らしをしていたそうで、星野仙一監督は自宅を兵庫県芦屋市内に残したまま、楽天の監督になり球団が用意した仙台駅前の高級マンションに住んでいたという話です。

楽天石井一久監督の自宅はどこにある?まとめ

  1. 石井一久監督の家族と暮らす自宅は東京都内にあり、家族は今もそこに住んでいる
  2. 石井一久監督は楽天球団が用意した仙台市内の高級マンションにシーズン中は単身で住んでいて、奥さんの木佐彩子さんも時々様子を見に伺っている
  3. 石井一久監督は楽天GM時代は東京から新幹線に乗って仙台まで通っていた
  4. 石井一久監督は現役時代は在京球団思考で西武ライオンズにFAで移籍する際も関東に球団があったのが大きかった

石井一久監督の自宅について調べると以上のようになりました。

楽天イーグルスファンとしては石井一久監督にも家族で仙台市内に住んでもらって、身も心も東北に捧げてほしいところですが、なかなか家庭の事情もありそれは難しく単身赴任で仙台に住んでいるみたいです。