プロ野球 PR

松井秀喜自宅はニューヨークでアメリカ在住?東京にもマンションがある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

松井秀喜さんは現役引退後も巨人の開幕戦などの解説をしたり、夏の高校野球の時期によくテレビに出演している印象ですが、地元石川県でも講演活動をしたり、日本でも活動されています。

最近では後輩の上原浩治さんの雑談魂(Youtube)にも出演されたりしていますね。

そんな松井秀喜氏の自宅は現在どこにあるのでしょうか?

松井秀喜自宅はニューヨーク?東京にもマンション所有?

松井秀喜さんの自宅はニューヨークの超高級マンションの最上階にあり、そこで奥さんと息子さん2人と暮らしており、アメリカ在住です。

東京にも数年前まで自宅マンションを持っており、日本で仕事をする時には東京のマンションで生活していましたが、現在は売ってしまったとのこと。

松井秀喜氏曰く年に2回から3回は日本に帰国するけれど、出張のような感覚で最近は日本ではホテルに宿泊するので、ちょっと違和感があるとのことでした。

日本に帰宅する時には必ず恩師である長嶋茂雄さんに挨拶をしに会いに行くんだとか。

引退した時にはまだ東京にも家があり、奥さんと日本に帰国するかどうか相談したそうなんですが、仕事もまだどうなるか分からないからもうちょっとニューヨークにいて様子を見てみようということで、気付いたらニューヨークに20年近く家族ともに住んでいるそうです。

日本かニューヨークどちらを選ぶか?と言うと、日本にいる方が言葉も通じるし、友達もたくさんいるので、日本を選ぶとのこと。

一方で、奥さんや子供2人のプライバシーの面を考えると、日本よりニューヨークの方が暮らしやすいらしく、日本ではどうしても声をかけられたり体の大きさから目立ってしまうので、コンビニに行ったり、東京の街を散歩したりもしにくいことから、今後もニューヨークを拠点に生活していくとのことです。

東京にいる時は単身で帰ってきてることが多いようです。

松井秀喜自宅どこにある?まとめ

  1. 松井秀喜氏はニューヨークに自宅があり、アメリカ在住
  2. 東京にもマンションを持っていたが数年前に売却
  3. 家族とはニューヨークで暮らしている
  4. 日本で仕事がある時はホテルに滞在しているが慣れない
  5. 日本には年に2回から3回帰国し、帰国したら必ず長嶋茂雄さんに挨拶に行く
  6. 家族との時間や子育ての面から今後もニューヨークを拠点に生活する

こういうことのようです。

原浩治さんも松井さんと同じように東京にも家があるけれど、アメリカで家族と共に暮らしていくみたいなので、子育て面や家族のことを考えると東京にいるよりアメリカの方が生活しやすいのかもしれません。

以上松井秀喜さんの自宅について書きました。